今晩は😊



やっと解放されました😭


何か?と言うと同僚のタイムカード

身代わり打刻。


私達は営業所勤務ですが

同僚は去年より違う営業所勤務となって

いるのですが、その営業所はまだオープン

したばかりで前任者はすぐ退社してしまい

名ばかりの営業所となり

誰も使ってない空間に家賃

駐車場料金を払っていた

場所なのですが、同僚はそこに

通勤するのが嫌なのか?

(だいたいの理由は予測してますが)

以前いた私が在籍している営業所に

タイムカードを置いて毎日色んな理由を

つけてタイムカードの出勤、退勤

打刻依頼を私にしてきて、はや1年。


とうとう年貢の納め時。


その営業所に新人さんが

入社してくるらしく、同僚は指導係まで

任命を受けたのですニヒヒニヒヒ


まぁ、社長も気づいていたよね。。。


私より少し前に入社した彼は

入社当時から賃金に対して

毎日愚痴を言っていた。。

正直結果だしてなんぼ。

歩合制だから結果だせば言いだけ。

それが反映されないのは

結果出してないから。

適当にあしらっていた私。

半年したらピタリとやんだ愚痴。

結果出していなかったけど。。。


まぁ、想像はできる。


それがバレないわけがない。


なんにせよ、私は他人を気にする余裕が
ないので陰ながら真摯にむきあえば
報われるよ〜と声援を送る。


私は今月はボロボロ結果滝汗滝汗滝汗
対策言い訳を会議までにまとめようと
思う。