5月25日快晴、一泊二日で久住高原「パルクラブ」へ。

前に同じ職場で働いていた仲間と恒例のバーベキューです。毎年秋に実施していますが今年は春も行い7人が参加しました。

大分自動車道山田SAでメンバーと待ち合わせて出発、玖珠インターで降りて、国道210号線「馬刺しの店はね」で馬刺しを購入、「Aコープ玖珠店」で食材購入、瀬の本レストハウス前にある「八菜家」で昼食です。高菜めしをいただきました。

 

 

食事の後は国道387・442号線、奧豊後グリーンロードを経由して、久住高原「パルクラブ」に到着。

 

 

今回も、メンバーの一人が、実家のお米を持ってきてくれて、また焼き鳥など食材などを「コストコ」で事前に安く買ってきてくれていました。

食事の準備の後は、「大地乃湯」で温泉です。

 

お風呂の後は、まず馬刺しと鳥刺しで乾杯。

 

その後は、焼き鳥や焼き肉などで楽しく過ごしました。

 

 

翌日は、朝食のあと再度「大地乃湯」で温泉に入り、ソフトクリームを食べて出発、展望パーキングに立ち寄ったあと「瀬の本レストハウス」でお土産を買いました。

 

「展望バーキング」の景色は、お天気は良かったが少しかすんでいました。

 

 

その後、山田SAで昼食、ごぼう天うどんをいただきました。

 

 

次回は、暑気払いと秋のバーベキューの約束をしてここで解散、帰宅しました。楽しかったです。