5月12日晴れ、「味坂ポピー園」へ。

西鉄薬院駅から小郡駅まで輪行します。電車が空いていたので座席に座ることができました。

 

 

西鉄小郡駅から県道88号線経由で到着。「あじさかポピー祭り」が行われていました。ポピーはちょうど見頃をむかえていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから久留米へ向かいます。合川大橋から筑後川の景色はとてもいいです。

 

「筑後川自転車道」を走行します。

 

「百年公園」に到着しました。

 

 

 

ここから「SOYS&SOFA」へ向かいます。モーニングをいただきました。

 

おかゆもソフトクリームもとても美味しかったです。

 

 

「石橋文化センター」へ、ばらの花が満開でとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどが渇いたので、カフェオーレをいただきました。美味しかったです。

 

 

マフィンのお店へ、”Oreo×生チョコ” 美味しかったです。

 

 

 

「石橋文化センター」はいつもきれいに整備されていて、とてもいいところです。

 

 

帰りは、西鉄久留米駅から薬院駅まで輪行、帰宅しました。

 

走行距離25㎞ ・累計8,658㎞ ・平均速度11.9㎞