10月29日晴れ、水巻町「遠賀川河川敷」へ。

JR博多駅から鹿児島本線で水巻駅まで輪行、「遠賀川河川敷」へ向かいます。この季節はコスモスがとてもきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスを観ながら自宅から持ってきたサンドイッチで朝食、風が気持ちいいです。

 

 

ここから「芦屋海浜公園」へ向かいます。「あしや砂像展」が開催されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから「遠賀宗像自転車道」経由で「道の駅むなかた」を目指します。

 

 

 

「りんりんクラブ岡垣」で休憩、ここは初めてきました。トイレなどはないので隣の「岡垣町観光ステーション北斗七星」へ。

 

 

ここから一般道を走ります。

 

 

「道の駅むなかた」へ到着。広場ではハロウィンのイベントなどもあってたくさんの人でした。

 

「レストランはまゆう」はやっぱり行列なので、お弁当を買って食べました。お弁当もむなかた牛のコロッケも美味しかったです。

 

 

道の駅内にある「宗像観光おみやげ館」で買いました。これ好きです。

 

ここから更に「遠賀宗像自転車道」を進みます。

 

JR東郷駅へ到着、吉塚駅まで輪行、帰宅しました。

 

 

走行距離51㎞・累計8,393㎞・平均速度15.9㎞