10月22日快晴、久留米市「コスモスパーク北野」へ。

西鉄薬院駅から小郡駅まで輪行します。

 

座ることができました。

 

 

吹上北野線など経由して到着。地域の方がしっかり手入れされていてきれいでした。

 

 

 

 

「北野天満宮」でお参りしました。

 

ここから、中川北野線、床島用水、国道322号線経由で朝倉市「キリン花園」へ。コスモスは、満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コスモス屋台村」も出てました。

 

地域の特産物が販売されていました。

 

かりんとうを買いました。

 

ここから筑前町の「道の駅 筑前みなみの里」へ。

「農村レストラン筑膳」でランチを頂きました。「枝豆ごはん・味噌汁・サンマの塩焼き・筑前煮・ごぼうの小鉢・コーヒーゼリー」を頂きました。枝豆ごはんは今の季節限定、筑前煮はおかわり自由でした。この後、生乳のソフトクリームも食べました。どれも美味しかったです。

写真が全部消えてしまい残念です。

 

帰りは国道386号線、県道112号線経由で西鉄朝倉街道駅へ、薬院駅まで輪行、帰宅しました。

 

走行距離53㎞・累計8,342㎞・平均速度15.6㎞

 

 

ところで、FBSの番組「福岡くん」とソフトバンクホークスがコラボしてつくられたもち吉のあられが届きました。カンバッチも入っていました。バッチとお菓子のカンは保管します!