5月21日快晴、北九州市「花農丘公園・北九州市立総合農事センター」へ。

JR博多駅から小倉駅まで輪行、県道266号線、国道10号線経由で到着。

 

 

 

 

 

 

バラの花が見頃できれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台がありました。景色はよかったです。

 

お店もたくさん出ていました。塩ラーメンを食べました。

 

 

公園内にある「ひまわり市場」であまおうのソフトクリームを食べました。

 

フリーマーケットでかわいいお菓子を買いました。

 

 

ここから、来た道を引き返し「小倉城」へ。

 

 

 

小倉城の歴史を学ぶことができます。

 

天守からの景色はよかったです。

 

 

「宮本武蔵」と「佐々木小次郎」の銅像。

 

 

「小倉城庭園」にも行きました。小倉城と入場チケットがセットになっています。

 

 

 

 

帰りは、JR小倉駅から高速バスで天神中央郵便局前まで輪行、帰宅しました。

 

走行距離27㎞・累計8,194㎞・平均速度12.2㎞