2月26日晴れ、立花町「谷川梅林」へ。

西鉄薬院駅から久留米駅まで輪行、国道3号線、県道82号線経由で到着。

 

ここは私有地なので観れる日が限られています。今年は今日が最終日でした。

 

時間が早かったので、中には入れませんでした。

 

梅の花はきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにある「立花ワイナリー」に立ち寄りました。

 

ワインの試飲もできるが自転車なのでできません・・・。

 

あまおういちごゼリーを買いました。梅林ではねじりぼうを買いました。

 

ここから国道3号線、県道715号線経由でみやま市へ、辺春川河川敷は菜の花がきれいでした。

 

長田鉱泉場で炭酸水を頂きました。たくさんの人が汲みに来ていました。

 

 

 

筑後広域公園内にある「川の駅船小屋恋ぼたる」で温泉に入りました。通常600円ですが本日は300円でたくさんの人でした。

 

 

お風呂の後は、お食事処でカルビー丼を頂きました。美味しかったです。

 

帰りは、国道209号線経由で西鉄花畑駅へ、薬院駅まで輪行、帰宅しました。

 

走行距離50㎞・累計7,997㎞・平均速度15.3㎞