1月9日晴れ、「志賀島(しかのしま)」へ。

那の津通りから国道3号線、箱崎ふ頭、香椎かもめ大橋、福岡アイランドシティ、県道59号線経由で「海の中道」、で休憩します。

 

 

 

「志賀島」へ向かいます。「きっちんしま」で刺身定食を頂きました。「志賀島」に来たらここで食事をすることが多いです。美味しいです。

 

 

 

ここから志賀島を一周します。「下馬ヶ浜海水浴場」で休憩しました。

 

 

半周過ぎて「海の中道」が見えてきました。

 

戻ってきて「志賀海神社」に参拝しました。

 

 

 

境内、横からの景色がいいです。

 

帰りは、福岡市営渡船・西戸崎渡船場まで戻り博多ふ頭まで輪行、帰宅しました。今日はお天気がよく風もなく走りやすかったです。

 

 

 

 

 

走行距離49㎞ ・累計7,947㎞ ・平均速度14.7㎞