3月19日快晴、古賀市莚内(むしろうち)の菜の花畑に行きました。
那の津通りから千鳥橋交差点を左折し国道3号線を西へ、原上交差点から県道504・35・503号線経由で到着です。
昨日「西郷川花園」では、菜の花は見ることができなかったが、こちらは今が見ごろで、ちょうど「菜の花まつり」が行われていて、大勢の人で賑わっていました。お天気が良くて、”黄色い絨毯”を散策できました。
 
イメージ 1
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ここからJR鹿児島本線古賀駅から吉塚駅まで輪行の予定でしたが、快速電車が混雑していたので、福工大前駅で下車、国道495号線から3号線香椎浜団地入口交差点を左折して、博多バイパス福岡南バイパス経由で福岡空港北側にある菜の花畑へ向かいました。
 
 
 
イメージ 4
 
「milk」さんのブログにあったように、着陸する飛行機との”ベストショット”を撮ろうとたくさんのカメラマン?が集まっていました。福岡空港は発着密度が高いので、しばらく待つとすぐに飛行機が降りてきます。しかし綺麗な画はなかなか難しいです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 8
  
イメージ 7
 
帰りは、百年橋通り経由で帰宅しました。今日は、走行中にチェーンが外れたり、ショックだったのはスタンドが破損したりで、少しトラブルに見舞われました。今度LORO福岡でみてもらおうと思います。
 
走行距離 51㎞ ・ 累計 2,160㎞ ・ 平均速度 15.1㎞