9月11日快晴、春日市民憩いの場「白水(しろうず)大池公園」に行きました。
筑肥新道から平尾駅入口交差点右折、高宮通り井尻六ツ角から県道505号線、なぎの木どおりを経由して到着。
 
イメージ 1
 
公園内は自転車走行不可ですので、ゆっくり歩いて(押して)散策します。
 
イメージ 2
 
展望台があったので上ってみました。
 
イメージ 3

イメージ 6
 
多目的広場では子供たちがサッカーの試合中。
また、金・土・日のみ開館する無料の天文台「星の館」もあります。14時開館なのでまだ時間が早く見ることはできませんでした。
 
イメージ 4
 
イメージ 10
 
 
イメージ 5

公園を散策後、朝食抜きだったので、「milk no heya」さんが前にブログに掲載されていた「星乃珈琲店春日店」でフレンチモーニングを頂きました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
朝食後、白水大池公園西交差点を左折して「ミリカローデン那珂川」でちょっと休憩、国道385号線、福岡都市高高架下、油山観光道路を経由して帰宅しました。
 
イメージ 9 
 
先日、前後ホイール及び前輪HUBを交換したので、走行は前より軽くなりました。
 
走行距離 33㎞ ・ 累計 1,291㎞  ・ 平均速度 13.3㎞