2月28日快晴、唐津街道から西区今宿、横浜を抜け、志摩「一蘭の森」へ。
 
イメージ 7
 
イメージ 8

ここはラーメンの生産工場ですが、生産工程が見学でき説明ボードもあります。「とんこつラーメン博物館」があって、一蘭のラーメンへのこだわりなどのコーナーもありました。また芸能人などのサインも展示されていました。見学の後、週替わり「市場系とんこつラーメン」を頂きました。あっさりしていて美味しかったです。
 
イメージ 1
イメージ 9
 
その後、「糸島中央公園」、「JR筑前前原駅」へ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3

帰りに唐津街道沿いの「長垂海浜公園」へ。この公園の前にたい焼き屋さんがあり、公園で頂きました。美味しいです。そして室見川河川敷で休憩、帰宅しました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
実は、知り合いのMさんから「糸島に行くなら、醤油屋さんが作っている『醤油プリン』がおすすめ」と教えてもらっていたので、製造している「北伊醤油」に向かおうとしたが日曜日はお休みでした。しかし、食べてみたかったので、「JF糸島・志摩の四季」、「JA糸島・伊都菜彩」など糸島の産物を扱っているお店に行ったが、置いていませんでした。次回「北伊醤油」に行こうと思います。
 
走行距離 50㎞ ・ 累計 293㎞ ・ 平均速度 15.6㎞