ラグビー観戦好きの夫が見つけて来た。


https://projectj.online/pages/about-us


PROJECT Jというラグビーを通じて障害のあるイベントを企画している模様。


以下、へンドリック選手の挨拶文


私はツイ・ヘンドリックです。ラグビー選手で、現在サントリーサンゴリアスに所属しています。2015年と2019年のラグビーワールドカップでは、日本代表として出場しました。

ラグビーに打ち込む他、オーストラリアやニュージーランドにて、多様な神経障害のある若者向けのラグビースキルのコーチングや指導を行い、積極的に携わってきました。全ての人のニーズに応える、インクルーシブ・プログラムの重要性は、私の信条の一つです。自閉症の息子2人がいる父親の身としても、とても特別な意味を持つプロジェクトです。息子たちのためにも、同じ境遇の子たちのためにも、よりインクルーシブで、互いを認める世界となるよう貢献したい。大きな使命だと思っています。


スターが自閉っ子の家族だと発信してくれることで、

うちだけなんだろうなと落ち込んでいる家庭に仲間がいると伝わり、あわよくば世間一般に自閉症の理解が広がるかもしれないと思うと、ありがたい!

サンゴリアスを観るときはへンドリック選手に注目してみる。


ちなみに、HPは拡散希望だそうです。