今日は、何時もと違うお散歩コース | 可苗's blog

可苗's blog

ソラネタ&思った事を書き綴っています。

時々、Instagramをシェアしてます。

気が向いた時で構いませんので見てやってください

LDH&三代目 J Soul Brothersが大好きです。

今日は事前に、父が町内のお店に買い物に行くと聞いていたので私はお散歩がてら、一足に歩いてお店に向かいました。


お散歩中の空はと言うと…⇊

晴れ間が広がっていたけど、厚みのある☁️やグレー色の🌫️が広がっていました。(1枚目の画像)

お散歩中…⇊
黄色で花びらがギザギザの花が咲いていたので、パシャリ📸一瞬、キバナコスモス❓🤔と思ったけど…コスモスの花の形が違うと思い、調べたら…『オオキンケイギク』と言う花だった。(2枚目の画像)

2枚目の画像の写真撮影後、父が🚗で来たのでお散歩終了。

買い物し終わり、帰宅後…⇊
月が出ていたので、撮影📸後、2日で満月🌕だけど…予報的に、撮影は無理っぽい😩(3枚目の画像)

☆余談☆
キバナコスモスもオオキンケイギクも外来種。

特に、オオキンケイギクは綺麗な花だけど特定外来種に指定されていて栽培・譲渡・販売・輸出入などが原則禁止されてる。