今日は… | 可苗's blog

可苗's blog

ソラネタ&思った事を書き綴っています。

時々、Instagramをシェアしてます。

気が向いた時で構いませんので見てやってください

LDH&三代目 J Soul Brothersが大好きです。

日曜日(3/31)以来の散歩へ…。
※月&火曜日(4/1&2)は、散歩行けたけど…都合が悪くていかなかった😅

予報通り…⇊
午後は曇天となり、今にも☔が降りだしそうな天候になった(1枚目の画像の写真参照。)けど…結局☔は降らなかった〜のて、午後2時30分過ぎに散歩へGO‼

今日は🏠の近くの堤防を1周&農道を2周しました。

2枚目の画像の桜並木は…⇊
実は…2013年に上映された木下惠介監督の生誕100年記念映画「はじまりのみち」の撮影で使われた場所。

この桜並木の下を国民学校の先生役で映画に出演していた宮崎あおいさんが歩いたって父に聞いた。(間違っていたら、申し訳ない🙏)

木下惠介監督って戦時中、私が住んでいる町にお母さんと知り合いの人と一緒に疎開して来たらしい。

もう少し、近付いて撮影すれぱ良かったんだけど…文化センターへ行く道すがらの歩道の所で撮影してから、かなり遠すぎた😅

3枚目の画像の写真は…⇊
日曜日(3/31)に撮影した桜。数日見に行かなかった間に、満開になってた😯

明日も曇り予報だけど、散歩行けそうだから行ってくるか。