昨日はほぼイベントに対する批判しか書かなかったから、今日はひたすら自分の推しについて語ろう〜

my angel 김 종대✨

EXOペンになったのは去年の9月末。だーいぶ新参者。チャニョルペンの友達がきっかけだったから最初の段階ではチェン、ディオあたりは名前すら知らなかったし、なんなら最初はスホペンになりかけてたんだけど

チェンペンになったきっかけは"Drop That"

2回目?ぐらいに'luXionのそれを見た時に、文字通り"落ちた"。
初めて見た時はなびそにょの最後のべっちゃんがくそかわええって思ったぐらいで、Drop Thatはかっこいい曲だなぐらいにしか思わなかったのに…

どうやら自分は歌が上手い人に惹かれる傾向があるらしい

それを言ったらベクもギョンスも超絶歌うまいけど、それでもジョンデの歌声に魅了されちまったんだな(´-`).。oO

そっからは見事に沼に転がり落ちて、ジョンデ筆頭にMっ子推しになりましたとさ😌

ペン歴は長くないけど、母親から受け継いだ()生来のオタク気質と収集癖(グッズ、情報問わず)によって過去の出演番組からインタビューからもちろんショータイムまで網羅したった。我ながら呆れる🤦‍♂️


………前置き長すぎた。ちぇんちぇんを語ろう。

なんと言ってもずば抜けて歌が上手い。音域の広さ、安定感、声量、どれをとってもピカイチ✨(だと思ってる)
で、歌声はどっちかというと高いのに、地声は案外低いというこのギャップがたまらん。

次、アジア人にしては彫りの深い顔立ち。
まっすぐな、笑うと八の字になる眉毛、ぱっちり二重にばっさばさの睫毛の若干つり目がちなおめめ、しゅっとした鼻、口角の上がったくち。
どのパーツとっても綺麗だと思う。バランスがすばらしい。わたしは彼のおでこから喉仏までの横顔のラインがたまらん好きでございます。



ここまでは彼のステータス、こっからは完全主観の萌えポイント



その1、クリスチャン。コンサートの前にメンバーの安全と成功を祈って十字きってるとか…(滝涙)

その2、ピアス。EXOのメンバーだとギョンスと並んで空いてなさそうなのに、むしろ空いてるのはMっ子の3人だけ。(←ここポイント)

その3、口癖。"뭐야〜〜" "왜〜〜〜"てしょっちゅう言ってる。すごい独特な言い方でひたすらかわいい。

その4、ふとした瞬間別人かと思うぐらい冷たい目をするとこ。いつも優しすぎる彼の闇が垣間見える(言い方)瞬間が最高に好きです←


…正直言い始めたらキリないぐらいあるな。
カップルはまた別の時に書こっと。