7/9、7/10の出走馬 | 国枝栄厩舎&奥村武厩舎&宮田敬介厩舎応援ブログ

7/9、7/10の出走馬

7/9、7/10の国枝厩舎、奥村武厩舎、宮田敬介厩舎の出走馬です🏇


国枝厩舎

7/9(土)

福島5R・2歳新馬戦(芝1800m)

アップトゥミー×菅原明良騎手

(父・モーリス 母・ムードインディゴ)

調教を先輩達と一緒に3頭併せの真ん中でやれるというのは、気持ちがしっかりしているのかなと思います。

手応えにも余裕がありそうに見えましたし、デビュー戦から楽しみです♫

まずは無事に楽しく走れますように⭐️

https://hochi.news/articles/20220705-OHT1T51050.html?page=1


https://tospo-keiba.jp/pickup-newhorse/16570


https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202207060000119_m.html


https://www.sanspo.com/race/article/general/20220708-S5XMD3XZ6ZO5ZAPVXQP7HVGONI/



福島7R・3歳未勝利戦(芝1800m)

ミッキーキング×菅原明良騎手

2戦続けてダートを使いましたが、今回は芝へ。

調教ではだいぶ遅れる形になってしまいましたが、血統的には芝がいいかなと思うので、実戦で変わって欲しいですね。

⬇️は前走の写真です🏇





福島11R・阿武隈S(3歳上3勝クラス、芝1800m)

シンハリング×菅原明良騎手

前走は重賞で格上馬相手に見せ場のある競馬をしてくれました。

今週は単走での追い切りでしたが、2週前は3頭併せで、先週はオープン馬と負荷をかけた追い切りはできていると思います。

折り合いつけて、上手く流れに乗れれば、自己条件なら楽しみです♫


https://tospo-keiba.jp/breaking_news/16565




7/10(日)

福島6R・2歳新馬戦(芝1200m)

サトノミネルヴァ×菅原明良騎手

(父・ロードカナロア 母・レジネッタ)

「気持ちが前向きだから、短めかな」と入厩当初から言われていましたので、1200mでのデビュー戦🏇

今週は菅原明良騎手騎乗で、手応え良く、脚色に余裕を持って先着できていたと思うので、実戦でも楽しみです♫

デビュー戦、まずは無事に楽しく走れますように⭐️



福島9R・織姫賞(3歳上1勝クラス、芝1800m)

ロムネヤ×三浦皇成騎手

前走は「ゲート練習もしてくれていた」というところもあってか、久々に先手を取る競馬ができて、頑張ってくれました。

今回は割と先行馬も多そうなメンバーに見えますけど、斤量も軽いので、前々で流れに乗って立ち回ることができれば楽しみです♫

⬇️は前走の写真です🏇




⬇️にロムネヤのコメントも出ています。

https://tospo-keiba.jp/breaking_news/16596



福島11R・七夕賞(G3、3歳上オープン、芝2000m)

アンティシペイト×武藤雅騎手

前走は後方からのレースになりましたが、早めに動いて、最後は突き放す強い競馬でした❗️

長めの距離を走ることも多かったアンティシペイトですが、前走を見たら、2000mぐらいが良さそうですね。

前走時に「トビが大きいから、馬込みで動けなくなるのを懸念した」とのコメントが出ていたので、今回、真ん中より少し外めに入ったのは良かったなと思いました😊

「自分から動いていく競馬をしたい」と武藤騎手は言っていますので、前走のようにある程度流れてくれたらいいなと思います。

アンティシペイトに関しては菊花賞除外になって、GIの舞台に立てなかった悔しさみたいなものがあるので、重賞を勝って、自分の力でGIに出走してほしいなと思います。

武藤騎手もJRAの重賞はまだ勝っていないということで、人馬一体で重賞タイトルを掴んで欲しいです❗️


https://hochi.news/articles/20220704-OHT1T51219.html?page=1


https://tospo-keiba.jp/reporter-column/16514


https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202207060000705_m.html?mode=all


https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2022/07/07/kiji/20220706s00004000622000c.html


https://www.sanspo.com/race/article/general/20220707-3MN42UZPYNJJPIQDUQCUBI74HI/


https://www.daily.co.jp/horse/2022/07/08/0015450341.shtml


https://hochi.news/articles/20220708-OHT1T51062.html?page=1









奥村武厩舎

7/9(土)

福島11R・阿武隈S(3歳上3勝クラス、芝1800m)

パープルレディー×吉田豊騎手

今週は吉田豊騎手騎乗で、手応え良く、いい動きを見せていたようです。

終いの脚はとてもしっかりしているお馬ちゃんですし、中団ぐらいで流れに乗ることができれば、昇級戦でも52キロなら楽しみです😊


https://hochi.news/articles/20220708-OHT1T51069.html?page=1



函館12R・3歳上1勝クラス(芝1200m)

フリートオブフット×横山武史騎手

前走は「後ろを向いた時にゲートが開いてしまった」ということで、出遅れてしまいました。

終いはよく伸びてきていましたので、ゲート一つかなと思います。

スタートを決めて、今度こそ❗️



7/10(日)

福島9R・織姫賞(3歳上1勝クラス、芝1800m)

ロックオンエイム×永野猛蔵騎手

前走はハイペースで逃げ馬についていくことになってしまって、最後は厳しくなってしまいましたね。

距離短縮はいいと思いますし、この距離で自分の競馬ができれば、粘り強さを発揮してくれると思うので、楽しみです😊









宮田敬介厩舎

7/9(土)

福島4R・3歳未勝利戦(ダート1700m)

パープライト×野中悠太郎騎手

前走はダートが替わりで、スタート直後に頭を上げたりしていましたが、外に出してからはしっかり走れていたと思います。

ダート2戦目で慣れも見込めると思いますので、前走以上を目指して、初勝利を目指して頑張って欲しいです❗️

⬇️は前走の写真です🏇





福島9R・須賀川特別(3歳上1勝クラス、芝1200m)

シャドウファックス×三浦皇成騎手

この中間はチークPを着けて調教をして、馬体も絞ったようです。

前走は気持ちが続かなかったとのことなので、最後まで集中して走れるといいなと思います。

⬇️は前走の写真です🏇






7/10(日)

福島2R・3歳未勝利戦(ダート1700m)

ウェイマーク×菅原明良騎手

前走は馬体も絞れていいかなと思いましたが、2番手追走から、最後に脚を使うことができませんでした。

調教での気配はいいようなので、上手くダートをこなしてくれるといいなと思います。

初勝利目指して💪💪💪

⬇️は前走の写真です🏇









今週は少し暑さも和らいで、お馬ちゃん達にとっては過ごしやすい日々かもしれませんね。

とはいえ、夏に走るのは大変だと思いますので、今週もみんな熱中症等、体調には気を付けて、無事に走れますように⭐️