6/25、6/26の出走馬 | 国枝栄厩舎&奥村武厩舎&宮田敬介厩舎応援ブログ

6/25、6/26の出走馬

6/25、6/26の国枝栄厩舎、奥村武厩舎、宮田敬介厩舎の出走馬です🏇


国枝厩舎

6/25(土)

東京1R・2歳未勝利戦(芝1600m)

スティルディマーレ×C.ルメール騎手

デビュー戦の前走は馬体に余裕もあり、追走にも苦労していて、流れに乗れませんでした。

今回はブリンカー着用とのことですし、2戦目で前進できるといいですね😊

⬇️は前走・新馬戦の写真です🏇





東京3R・3歳未勝利戦(ダート1600m)

スノーホルンロード×石川裕紀人騎手

前走・デビュー戦の時は、「稽古の良さを生かすことができなかった」とのことで、この中間に去勢。

今回も調教は良さそうなので、今度こそ、その良さを発揮できますように⭐️

⬇️は前走・デビュー戦の写真です🏇





東京5R・2歳新馬戦(芝1800m)

シャンドゥレール×M.デムーロ騎手

(父・エピファネイア 母・マジェスティッククオリティ)

調教では水準の動きはできているようです。

デビュー戦、まずは無事に楽しく走れますように⭐️

クラブの公式Twitterが素敵な動画をUPして下さってました😊



東京12R・3歳上1勝クラス(芝1400m)

グラヴィル×C.ルメール騎手

休み明けだった前走は道中で力むようなところがありながらも、最後はよく伸びてくれました。

距離短縮はいいと思いますし、「今回の方が仕上がりはいい」とのことなので、楽しみです♫



東京12R・3歳上1勝クラス(芝1400m)

ラコンタール×戸崎圭太騎手

前走は出遅れてしまって、流れに乗れませんでした。

調教自体は毎回良さそうなので、上手く流れにさえ乗れれば、古馬相手でもチャンスは十分だと思います。

⬇️は前走の写真です🏇




戸崎騎手のコラム、ラコンタールはじめ、今週騎乗予定の馬についてもコメントしてくれています。




6/26(日)

東京7R・3歳上1勝クラス(芝1800m)

レッドランメルト×菅原明良騎手

菅原明良騎手のコメントを見ていると、まだまだ乗り難しさはありそうですが、それでも頑張って走ってくれていて、前走は相手が悪かったですね。

調教はしっかり動けているようですし、明良騎手も3回目。

古馬相手でも楽しみにしています♫

⬇️は前走の写真です🏇






東京10R・甲州街道S(3歳上3勝クラス、ダート1600m)

ガンダルフ×戸崎圭太騎手

初ダートになります。

適正は走ってみないと分からないところはありますが、直前の長期はオープン馬相手にいい動きを見せていたようなので、ひと叩きされての上積みに期待です❗️

⬇️は前走・湘南Sの写真です🏇










奥村武厩舎

6/25(土)

東京3R・3歳未勝利戦(ダート1600m)

グートアウス×戸崎圭太騎手

前走は「1300mを使って、刺激を与えた」とのこと。

ブリンカー着用の効果もあったと思うので、この距離でも集中して走って、前進して欲しいです。





東京3R・3歳未勝利戦(ダート1600m)

レッドカロス×原優介騎手

前走はスタートが決まらなかったのもありますが、前半は気を抜いて走っていたようです。

最後は脚を使っていましたので、スタートを決めて、前半から集中して走れるといいですね。

⬇️は前走の写真です🏇





東京9R・清里特別(3歳上2勝クラス、ダート1400m)

フォーヴィスム×内田博幸騎手

前走は「休み明けで重かった」と騎手がコメントしていました。

ペースも速かったので、好位にいて、厳しくなってしまったかもしれません。

中間はしっかりと調教をやって、改めて期待です。

⬇️は前走の写真です🏇





東京12R・3歳上1勝クラス(芝1400m)

ショウナンアメリア×菅原明良騎手

前走は距離延長で、厳しい競馬になってしまいました。

調教では集中した走りを見せているようなので、落ち着いて競馬に挑むことができれば、チャンスは十分あると思います。




函館4R・3歳未勝利戦(ダート2400m)

アスリエル×岩田康誠騎手

前走は出脚がつかず、位置を取れませんでした。

ただ岩田騎手は「次に繋がるイメージは持てた」とコメントしていましたので、距離延長で流れに乗って頑張ってほしいです💪




6/26(日)

東京6R・3歳未勝利戦(芝2400m)

ジオパークタイド×永野猛蔵騎手

初出走だった前走も経験馬相手に、上手に競馬をしてくれていました。

攻めを強化して、2戦目での前進に期待です⭐️

⬇️は前走・デビュー戦の写真です🏇





東京6R・3歳未勝利戦(芝2400m)

プレヴィア×田辺裕信騎手

前走は2戦目で、最後に脚を使って伸びてくることができて、変わり身がありました。

調教では格上の馬に遅れはしましたが、実戦にいっていいタイプかなと思うので、3戦目で前走以上の競馬ができるといいですね。



東京12R・3歳上1勝クラス(ダート1400m)

セブンダートオー×三浦皇成騎手

前走は「二の脚ひと息で、道中をハミを取ってくれなかった」とのことですが、外へ出すと頑張って伸びてくれました。

ひと叩きでの上積みはあると思うので、再度同条件で楽しみです♫











宮田敬介厩舎

6/25(土)

東京6R・3歳未勝利戦(芝1600m)

パーチル×菅原明良騎手

ジョッキーの進言もあって、今回は芝を試してみるとのこと。

馬体も増えてきているようなので、変わり身を期待です。

⬇️は前走の写真です🏇





東京7R・3歳上1勝クラス(ダート1600m)

アーレンダール×戸崎圭太騎手

前走はゲートを上手く出て、後続を突き放す強い競馬で初勝利を掴むことができました。

まだゲートに課題は残るとのことですが、落ち着いてしっかりとゲートを出ることができれば、昇級戦でも楽しみです♫




6/26(日)

東京4R・3歳未勝利戦(ダート1600m)

テッシトゥーラ×野中悠太郎騎手

ダート替わりだった前走は、外目でスムーズな競馬ができて、最後まで頑張ってくれました。

再度同条件で、前進に期待です。

⬇️は前走の写真です🏇





東京9R・八ヶ岳特別(3歳上2勝クラス、芝1800m)

ノワールドゥジェ×戸崎圭太騎手

前走は昇級戦でしたが、好位で上手に競馬ができて、あと一歩というところでした。

このクラス2戦目で、調教も良さそうなので、楽しみです♫

⬇️は前走・テレ玉杯の写真です🏇




⬇️にノワールドゥジェのコメントも出ています。

https://tospo-keiba.jp/breaking_news/15890



阪神9R・舞子特別(3歳上2勝クラス、芝1400m)

レーヴドゥラプレリ×川田将雅騎手

前走はスローペースで力んでしまいましたね。

脚をためる競馬ができれば、このクラスでも通用する力はあると思うので、輸送がある中でも、落ち着いて競馬に挑めるといいなと思います。

⬇️は前走の写真です🏇










国枝調教師ですが、あと2勝で通算1000勝というところまで来ました。

今週は7頭が出走🏇

上位人気になるようなお馬ちゃんも多く、とても楽しみですが、この土日は猛暑になるとのこと。

(既に朝から暑いです💦)

レースの時に熱中症になってしまった話もちょこちょこ聞きますので、まずはみんな無事に走ってくれることを願います。

無事に走ったその先に、1000勝目というのがあったら、それは最高ですね😊

https://www.sanspo.com/race/article/general/20220624-Y42H57ZS3BNOZGCUNWQF6QG62M/


https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2022/06/24/kiji/20220623s00004000791000c.html





お馬ちゃん達も担当様もみんな本当に熱中症等、体調にはお気をつけて、今週もみんな無事に走れますように⭐️