4/16、4/17の出走馬 | 国枝栄厩舎&奥村武厩舎&宮田敬介厩舎応援ブログ

4/16、4/17の出走馬

4/16、4/17の国枝栄厩舎、奥村武厩舎、宮田敬介厩舎の出走馬です🏇


国枝厩舎

4/16(土)

中山3R・3歳未勝利戦(ダート1200m)

オウケンマックイン×永野猛蔵騎手

新馬戦の時は、パドックでは若さを見せていました。

スタートは良く、追っ付け通しになりながらも、好位で競馬ができました。

2戦目の今回はダート短距離に条件が替わりますが、スタートを決めて、頑張ってほしいです💪

⬇️は前走・新馬戦の時の写真です🏇





中山9R・山藤賞(3歳1勝クラス、芝2000m)

レッドランメルト×菅原明良騎手

前走は内をロスなく立ち回ることができましたが、道中、力むところがあり、直線は脚を使うことができませんでした。

今回は馬体も絞れて、良くなっているとのことですし、菅原明良騎手を乗せて、オープン馬と併せた追い切りも良かったようなので、楽しみにしてます♪

⬇️は前走・ゆりかもめ賞の時の写真です🏇






4/17(日)

中山4R・3歳未勝利戦(芝2200m)

フォーグッド×横山武史騎手

前走は武豊騎手が「その日によって手応えが良かったり、ズブくなったりで、走りにムラがあります。」とコメントをしていました。

そういう部分が変わってきたらいいですね。

前走は重馬場も良くなかったようなので、できるだけいい馬場で走れたらいいなと思います。

あと一押し、頑張って決めて欲しいです❗️

⬇️は前走時の写真です🏇





中山12R・サンシャインS(4歳上3勝クラス、芝2500m)

サトノラディウス ×三浦皇成騎手

前走・湾岸Sの時は、最後も止まってはいないと思いますけど、やはり少し距離が短いのかなという印象でした。

距離延長はプラスだと思いますので、グレイトフルSの時のような競馬ができれば、チャンスはあると思います。

⬇️は前走・湾岸Sの時の写真です🏇





福島11R・福島民報杯(4歳上オープン、芝2000m)

アンティシペイト×武藤雅騎手

前走・ダイヤモンドSの時の内容自体は悪くなかったと思いますが、踏ん張り切れませんでした。

騎乗した田辺騎手、「距離が長ければいいというわけでもなさそうです。」とコメントしていました。

今回は距離短縮。

2000mでも勝っていますし、この距離で先行できなかったとしても、オホーツクSのような競馬をしてくれるといいなと思います。

武藤雅騎手、追い切りで感触を確かめてくれていますし、楽しみです♫








奥村武厩舎

4/16(土)

中山1R・3歳未勝利戦(ダート1200m)

ホウオウポケット×野中悠太郎騎手

初出走

(父・キタサンブラック 母・フサイチリニモ)

「歩様が硬くて、成長待ちの状態」とのこと。

デビュー戦、まずは無事に走れますように⭐️



4/17(日)

中山4R・3歳未勝利戦(芝2200m)

カイト×永野猛蔵騎手

前走はスタート後に挟まれる不利があり、そこでリズムを崩してしまったでしょうかね。

外を回るロスの多い競馬になってしまったのもあるかもしれませんが、いつものような脚は使えず。

今回は距離延長なので、ある程度流れに乗った競馬をして、終いも脚を使えたらいいですね。

⬇️は前走時の写真です🏇





中山8R・袖ヶ浦特別(4歳上2勝クラス、芝1200m)

ショウナンラスボス×横山武史騎手

前走はスタートを決めて、好位で競馬をして、4コーナーでは見せ場も作ってくれていましたが、最後の一押しが利きませんでした。

時計が速くなるような馬場は合わないと思いますので、最終週の多少悪くなってるぐらいな馬場でいいのかなと思います。

今回もスタートを決めて、いい競馬して欲しいですね❗️

⬇️にショウナンラスボスのことも書かれています。

https://tospo-keiba.jp/breaking_news/12390



中山9R・野島崎特別(4歳上2勝クラス、芝2000m)

パープルレディー×田辺裕信騎手

前走・南武特別の時は、道中、少し力むところがあったせいか、もう一つ伸び切れませんでした。

今回は5ヶ月ぶり。

以前、叩き良化型だというようなコメントも出ていたことがあったので、その点がどうか分かりませんが、調教は良さそうなので、久々でもいい競馬ができるといいなと思います。

⬇️は前走・南武特別の写真です🏇





福島12R・4歳上1勝クラス(芝1200m)

アメージングサン×原田和真騎手

前走は終いはいい脚を使うことはできましたが、4コーナーで大外を回るロスの多い競馬になってしまいました。

今回、調教ではブロウバンドを着けたようですが、レースでも着用するんでしょうかね🤔

前走の終いの脚を見ても、能力はあると思うので、上手く立ち回って、力を出せるといいなと思います。







宮田敬介厩舎

4/16(土)

中山5R・3歳未勝利戦(芝1600m)

モーリスマイナー×杉原誠人騎手

ダートでなかなかいい競馬ができなかったので、今回は芝に替えてきました。

良化はスローとのことですが、条件替わりで、少しでも前進できたらいいですね。

⬇️は前走時の写真です🏇





福島5R・3歳未勝利戦(芝1200m)

レディーガーネット×丸山元気騎手

初出走

(父・ダイワメジャー 母・ロックフェアレディ)

「体質が弱くて、デビューが遅れた」とのこと。

デビュー戦、まずは無事に走れますように⭐️



4/17(日)

中山5R・3歳1勝クラス(ダート1800m)

オヤノナナヒカリ×横山武史騎手

前走は逃げて上がり最速、後続を9馬身突き離す、ここでは力が違うという競馬で初勝利を掴みました❗️

脚抜きの良い馬場でも問題ないということですし、昇級戦で相手は強くなりますが、このクラスでどこまでやれるか楽しみです♫





今週も全人馬無事に走れるよう願って、応援しています📣







先週の阪神牝馬Sで競争除外となってしまったアカイトリノムスメ。

戸崎騎手のコラムに様子が書かれていました。

尻っ跳ねをした際に、壁に右トモをぶつけてしまったとのこと。

かなり痛がっていた様子もあり、いまだに心配なのは心配です。


こちら⬇️に「右トモの外傷で、しばらく様子を見たい」と国枝調教師のコメントが書かれていました。

ゆっくりでいいので、しっかり治して、また元気に走る姿を見せて欲しいなと思っています。

そして、そうなるように心から願ってます。

https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2022/04/13/kiji/20220412s00004000652000c.html