結婚を決めた数ヵ月後。




なんと、あの苦手女子も結婚するということが発覚!!




ひえ~~~~~~えっビクッ!


近年で、一番驚いた出来事でした・・・・。



まぁ半年ぐらい前から異様にランチの量が少なかったし、


ダイエットしてるみたいだったのです。


こっちからすると、急激に痩せたものだから首のしわがすごくて


ちょっと・・・汗って思っていたんだけど。言えるはずもなく。


本人はご満悦の様子で、露出の多い服を着てくることが多くなりましたムンクの叫び



数ヵ月後に結婚することを発表してから、彼女は毎日婚約指輪を


付けて出社してきました。


それは別にいいんです。


付けないともったいないっていう考えの人もいるからね。


だから、こっちも社交辞令で何か聞かなきゃ悪いかな?と思い、


差し障りのないことを2・3質問したところ…



すっごい感じ悪い対応されました↓↓



うん、もう今まで「結婚する」って言ったにも関わらず、こんなに感じ悪くて


幸せそうじゃない人は初めて見たっていうぐらい。


そして、興味もないのに八方美人で聞いてしまった自分にも自己嫌悪。


形だけでもお祝いしようと思ったのに、「おめでとう」と言った相手に


気分を悪くさせられるなんて初めてでしたガクリ




やっぱ、この人ダメだ。




そして、こんな人でも結婚するほど好きになってくれる人がいる不思議。


会社でのこの人を、お相手は知らないんだろうな。(そりゃそうか)


私だったら、始終仏頂面してる女性と結婚なんて、頼まれてもできません。


もう、好きにしてって感じですブ~・・・(車)。


ブログ再開?


なんて書いてから、早9ヶ月(笑)


数字にすると大したことないですね。


でも、この9ヶ月間で人生を変える出来事が起こりました。


それは・・・



彼と結婚することになりました!!!



・・・うん。


彼の転職が決まったと同時に持ち上がった同棲の話。


でも、年齢も年齢なのに今更同棲という中途半端な感じが嫌で、


彼と話し合った結果、「結婚」ということになったわけです。


だから、憧れてたような突然プロポーズ!とか、そういうのはなかった(笑)


でも、付き合い始めた時からなんとなくこの人とずっと一緒にいるだろうな~


という予感はあったのです。


結婚は人生を変える一大事だけど、自然な流れでそうなったので


突然の変化!という感じはしません。




それでも、婚約指輪や結婚指輪を買いにいったり。


お互いの家族にご挨拶に行ったり。


新居選びをスタートしたり。


結婚式について相談したり・・・。




新生活に入る準備をしながら、心の準備もしている感じです。



問題も、たくさんあります。


転職したとはいえ安定しない彼の会社。


治ったとはいえない彼のだらしなさ。


(これは果たして治るのだろうか)



でも、彼の転職は本当に良いきっかけでした。


こんなことでもなければ、いつまでたっても結婚できないもん(笑)


結婚するのは来年ですが、準備しながらいろいろと考えていこうと思ってます。


未来について。




それにしても、このブログを始めた時は、こんなことが待ってるなんて


思いもよらなかったな(笑)


人生って何が起こるか分からない!



気づいたら、半年以上も放って置いたこのブログ。

最後に書いた記事が後味の悪いものだったので、

新年を機に再開しようかな(^^;)

と思いつつ書いてます。

まずは自分の覚書のために。


マリオ会社生活マリオ

相変わらずためいき

嫌な思いをすることは今でもあるけど、

あの人とは会社の中だけと割り切って我慢。

同じ土俵に立つと、相手と同じレベルになってしまうから。

「あんな女性にはならないようにしよう」

と、反面教師の目で見てます(笑)



リラックマ彼とのことリラックマ

いまだ転職活動中。

去年の6月は距離を置いて一ヶ月間連絡を取らなかったり。

夏に彼が引越しをしたり。

いろいろとありました。

彼は浮き沈みが激しくて、転職活動もノってるときと

一時停止してるときの繰り返し。

まぁ、見ててわかりやすいのが救いかな・・・。

彼に対してはいろんな想いがあるけど、今は支えていこうと思ってます。




さて、今年はどんな一年になるでしょうか?