35週に入った辺りから
家での血圧も
上が130を越え140近くなることが多くなる…
下は80~90…

次の健診が月曜日なので様子みたいけど
土日挟まるの不安(。_。`)

ってことで
病院に電話して予約外で
診察してもらってきました!!




( ºωº )………。





そして
そのまま入院。
家に荷物を取りに帰ることも出来なかった( ; ; )



血圧高いのと足の浮腫み
尿検査の精査で引っかかった。
典型的な妊娠高血圧症の症状らしい(笑)


ただ
赤ちゃんは元気で成長も問題なし!!
お腹の張りもない◎

男の子→2500グラム
女の子→2300グラム

問題なのは私かーい(›´ω`‹ )


このまま様子見て
5月12日の帝王切開予定日まで行ければいいけど
その前になる可能性が高いと。

そしてなぜか
GW時期に帝王切開のお産が込み合ってるらしく…
ベッドの空きは
小児科との兼ね合いがあるから
もし小児科のベッドが空いてなかったら
他院に転院してお産しないといけなくなるかもと言われた。


えっ!?困る。
しかもコロナの影響で
受け入れてくれる病院限られるからとか…

えぇー(´ロ`ノ)ノ

ここで病院変えられたらメンタルヤバめ。
しかも受け入れ先の病院によっては帝王切開じゃなくなるかもとか言われた!!

心の準備ー(´ロ`ノ)ノ


荷物持ってきてくれた旦那くんとバイバイする時
泣きそうになったわ。
旦那くんも孤独すぎる…って
しょんぼりして帰っていった(笑)

でも荷物持ってきてもらう10分くらいなら会えるので
まだ面会規制はゆるい方かな。




ギリギリまで入院したくなかったけど
先生には今日来たの正解とほめられた(笑)

双子は血圧上がってきて胎動感じてても
2人が元気かは病院じゃないと確認出来ないからね~
って。

たしかに( ˙ㅿ˙ )


ここまで順調だったので
バタバタし出して慌てる私と家族達(笑)

無事に生まれてくれれば何でもいいや☆


ってか
病院のご飯が美味しい\( *´ω`* )/