先月から、長女の脂漏性湿疹と末っ子のアトピーを改善するため、糖質制限を本格的にやり始めて、なんとかがんばってきました。

末っ子は季節の変わり目と重なり、もともとアトピーがひどかった太ももは良くなってきたのに、つるすべだった顔がガサガサになってしまうという変化もありつつ、光線療法も併用して全体的には良くなってきていました。






それが…
週末、私のみで実家に帰らないといけなくなり、2日分の献立を立てて、主菜を作り置きして、食べていいものや量の一覧表を作り、夫に託すことになりました。

そして帰宅するとこうなっていました。






もう、悲しくて切なくて腹が立って情けなくて泣けます。

家を空けた私の責任です。
夫では管理できないことを選択している私の責任でしょう。
わかっているけど、やり場のない感情で胸も頭もいっぱいです。
悲しい。

末っ子も掻きむしってかわいそう。
早く良くしたいね。