今日は妊娠33w最後の日。

小学生のこども二人が今日こら2学期開始です爆笑
朝ごはんの片付けもせず、ゴロゴロしてますグッ



19wから子宮頸管が2.5cm~3cmの
切迫早産と言われ続けて
最近は赤ちゃんが骨盤まで下がっているから
とにかく安静に!と言われていますアセアセ

赤ちゃんの頭囲が測れないほどって、どのくらい下がってるんだろう?

他の33wの妊婦さんは、エコーでまだ頭がまるまる見えますか?
私は、エコーで頭が途切れちゃいますびっくり


なるべく赤ちゃんが上に上がれるように
腰上げをして
子宮底筋群の筋力アップ体操したり
トコちゃんベルトは撒かない日はないし
お腹と腰にテーピングもしてもらって
体を冷やさない工夫もしてますニコニコ

最低限の家事はやってるけど
夫の協力もあるし
ちょこちょこ横になってます。

それでも下がっていく赤ちゃん。

先週の検診でも
「前より下がってる」
と言われてしまい...

そこで、暑いからやめていた「さらし」を再開することにしました!

助産院の通い始めた頃に
院長先生に安産祈願してもらった、名前入りのさらしですキラキラ
かなり長い!



さらし、いいですキラキラ
かなりお腹が支えられている感じがします照れ

さらしは、ギッチギチに巻くわけではなく
本当にふんわりゆるゆると布を置いていく感じで巻きます。
それなのに、いいホールド感キラキラ
らくです。

あ、
自分の腹筋では支えられてないんだなって改めて感じちゃいましたえー

これでもってくれるといいなぁニコニコ
目指せ妊娠37wになる9/17!