【History】女の子はみんなプリンセス♡ | アラフォー女子がLv.100になるまでの道のり〜丁寧で、充実した日々をすごす。夫婦生活、仕事、投資、趣味、健康などなど〜

アラフォー女子がLv.100になるまでの道のり〜丁寧で、充実した日々をすごす。夫婦生活、仕事、投資、趣味、健康などなど〜


アラフォー女子(会社員/会社経営)が、収入の柱を増やして
理想の生活を手に入れるまでのストーリーを公開中!!


▶︎▶︎2018年5月・初出版◀︎◀︎
「現代プリンセス式♡副業成功レッスン」
カナリアコミュニケーションズ様より絶賛発売中!!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*藤咲まどか’s History*・゜゚・*:.。..。.:*・

アラサー女子の波乱万丈!
笑いあり、涙ありのヒストリー公開中


関連記事
▶︎19歳のパパとママ



スパイキーなパパのもとで育ちました

わたしの父は相当スパイキー(飛び抜けてる)
▶︎六甲山をパトカーとレース
▶︎未就学児の私とフリーホールに乗る
▶︎年齢制限のあるアトラクションに連れて入る
▶︎駐車場で一瞬だけ240km/hにする
▶︎ジュラシックパークのイベントは制覇


昔だからOKというわけではないですが
逮捕されてもおかしくない(笑)



父と過ごしたのは6歳の誕生日ごろまで
幼い記憶ですが、写真を見ると
色んな所に連れて行ってもらってたんだなぁと
愛されていたんだなぁと思います



一緒に住んでいた当時、車のレースをしていた父
六甲山は絶好の練習場所(パトカーに追いかけられます)

わたしは車とお揃いの装飾のジャンパーを着て
カッコつけてる写真が可愛い♡
(↑自分で言うなよって感じですが…)



大人になってから聞くと
まどかには
必要なことは全て教えた
その能力を開花させるかは
お前次第だよ
って言われます


具体的に何をとか教えてくれないのが
スパルタだなぁと思いますが
そんな風に言われると開花させたいもんね!



きっと私の心の奥で
「パパに認められたい!可愛がって欲しい」って
気持ちがあるんだろうなぁと感じていますが
あんまり口には出しません!



父となかなか会うことないのですが
もっといろんなことを教えてもらいたい!




お姫様になりたいっっ!


保育所でのニックネームは姫♡でした


わたしはそれはそれはお姫様や
ふりふりのお洋服が大好きでした♡


近所にあった今はなきサティに入っていた
ピンクハウスのショップの前を眺めるくらい


セーラームーンではセレニティが大好きでした


理由は2つあって…



【理由1】
保育所のルールを変えた

保育所は
・汚れてもいい服
・脱ぎ着しやすい服
・ズボン
という決まりがあったのですが…



スカートじゃなきゃ保育所行かない!
とダダをこねたまどか姫



保育所に着けば、
まどか姫今日はスカートなのね〜可愛い〜
と保育士さんに褒められて
そこからまどかちゃんはスカートOKになり
わたしの学年の女の子はスカート許可される



いや、これ間違いなくめんどくさい親子だわ(笑)
わたしが保育士さんだったら規則だからと
親子を納得させるまで話し合うだろうな〜


【理由2】
学芸会の演目を決め主役になる

学芸会って普通は先生が決めると思うんです
そして、配役で母親にバトルが…という
勝手なイメージです


実際お子さまおられる方どんなですか?



学芸会の演目何にするか話し合いの時に
「まどかちゃん美女と野獣にハマってるから
   学芸会の演目は美女と野獣にしよう!」
となりました


わたしどんな影響力やねーん(笑)



もちろん、劇をするならベル役以外ありえない
だけど、女の子はみんなお姫様になりたい
いや、ドレスが着たい♡



その結果…








たくさんのベルと野獣が有名なシーンを
再現することとなりました

{AF2F7DA4-98B9-4F66-9DF2-D32768CED8F8}



前後はペープサートだったのですが
ペープサートは満場一致でまどかがベル役


みんなドレスが着たかっただけかーい(笑)



みんなはポット夫人がやりたかったらしく
ポット夫人配役争奪戦が(笑)
おかあさんごっこでお母さん役やりたい
って感じなのかな?


絶対に先生方には迷惑だったと思うけど(笑)
保育所ではお姫様生活を満喫♡
とっても楽しかったです!


女の子はみんなプリンセス


わたしの大好きな映画「リトル・プリンセス」


この映画の中で主人公の少女が
意地悪な先生に対して訴えます


歳が若くたって
着ているものがボロだって
住んでいるのが屋根裏部屋でも
女の子はみんなプリンセスなの

このセリフが大好きでした♡



今のわたしは
過去最大級の体重だし
化粧もスキンケアもしないし
可愛い服が入らないけど
自分のことはお姫様だと思ってます♡



お姫様ってドレスを着て着飾っているのではなく
自分と向き合い、相手のことを想って行動する
そんな心の持ち方だと思います


全てを誰かのためにだと
自分が幸せじゃなくなっちゃうから
まずは自分を満たすことが一番です♡


読者のあなたもプリンセス♡

{5FD9B76F-0865-4563-9E90-F406B3836E29}




♡藤咲まどか企画イベント&プロジェクト♡
お客様、会社に「あなたが良い♡」と選ばれる
ライティング×写真(動画)×心理学×SNS活用×リアル  

【All in One 3ヶ月コース】

3月開講・1期生→詳細・申込みはこちら♡
あなたの魅力を「伝えたい人」に伝えるためのスキルを
ぜーんぶ詰め込みました♡


会社のお給料じゃない収入の柱をつくる!
【女性のための秘密のマネー術】
LINE@メッセージにて限定募集!
スペシャルゲストをお呼びして、個別アドバイス付き♡
即日満席になる大人気のお茶会です


◆リアルタイムのプライベート更新中‼︎◆
♡Facebook♡♡Instagram♡
    {523C6DFA-5B5A-4229-9A24-CC0BAF8299CC}         {80AF07F2-82F5-4745-B079-9DE66D0801E1}       

◆LINE@はじめました♡ID:qpc1329r◆
友だち追加