こんにちは。昨日はさつきやま森の学び舎の子と一緒に五月山へハイキング。

私が行きたい!言ったのですが、帰ってきてさすがに疲れ切っていました^^;子どもたちのように思い切り遊びきって早々に布団に入って眠り、すっきり起きれ、楽しかったな~と思っていたなおみです。

 

さて、これまでやってきたこのブログ。

【なおみの青空ツアーディレクターへの道】ですが、新しいサイトに移行することにしました!

 

師匠の木村太郎氏から「100本ツアーを開催しなさい」という課題を課され、修行を行ってきていた私ですが、その様子を綴るためにブログを書いてきました。
そして、100ツアーの修行は去年達成しましたが、引き続きブログはアップしてきていました。

でも、100本も終わり何か区切りをつけたいな~と思いながら続けていたブログ。
今がタイミングかなと思い、サイトも新しくし、タイトルも変更してみました!

 

【青空ツアーディレクターなおみのブログ】

そのまんまですが、シンプルに。

内容は変わらずこれまでのように私の青空ツアーに関することをアップしていきます^^

まだ、ワードプレスを使いこなせていなくてブログの体裁が整っていませんが・・・
これから、このブログも進化させていくので、そんなのも楽しみながら覗いてもらえると嬉しいです〇

 

ちなみに私の個人的なブログはこちらです。

気ままに書いてるので更新があまりされませんが・・・

こちらもお楽しみください♪

 

I moved my Aozora-tour blog to this new site.
I have finished the training of doing 100-times tour last year.
so I changed the blog title and changed site.

enjoy this new site,too! thank you.

 

青空ツアーディレクターなおみ Naomi

:::✩::::✩::✩::::✩::::✩:::✩::

青空ツアー最新情報はこちら。
ホームページはこちら。トップ画面のイラストをポチポチしてみてね。
facebookはこちら。
instagramはこちら。
師匠木村太郎の手がける海外エコツアーはこちら。

:::✩::::✩::✩::::✩::::✩:::✩: