4/17の豊崎じんじんは、主催者の方の意向で中止が決定しました。

次回5/15のじんじんで下記内容開催します!

お楽しみに!

-------

こんにちは。
早起きしたいけど、なかなか起きられない><そんな最近のなおみです^^;
起きたら身体も痛いから・・・お布団をもっと快適なものにしたいな~

 

さて、今週日曜は月に一度の「豊崎じんじん」の日です。

私もいつも通り、【自然とあそぶ☆】のブースを出店しますよ!

 

4月は「草花バッグ作り」をします!


たんぽぽやカラスノエンドウ、オドリコソウなどの草花があちこちに咲く季節になりました。

今回はそんな草花を使って、白地のバッグに色付けをして、世界で一つだけのオリジナルマイ草花バッグを作りましょう。

 

豊崎神社の中や近くの公園を散策して草花を摘み、境内に戻ってきて色付けをします。

子どもはもちろん、大人の方もどうぞ!

 

【開始時間】

*各回定員10名程度。所要1時間程度。

①10:00~ ②11:00~

 

【参加費】

バッグ小 500円

バッグ大 600円

 

そしてそして、今回は番外編として、なおみが舞を舞います!

今年の私の夢「マチュピチュで舞を舞ってくる!」に向けて準備をしている私。

なおみのマチュピチュへの旅応援団プロジェクトを立ち上げ、私の夢の応援資金を募っていますが、出発前に空気のいい豊崎神社で踊れたらいいなと思い、踊らせてもらうことになりました!

13:00~新舞踊2曲を踊ります。

(雨天の場合は考え中)

新舞踊を習い始めて1年。最初は1時間お稽古をしただけでも慣れないことに頭も身体も疲労感たっぷりだった私ですが・・・^^;2曲踊れるようになりました。

私が表現したことに対してなにか感じてもらえたら、投げ銭してもらえると嬉しいです。マチュピチュへの応援資金にさせてもらいます!

 

そして、今回は大阪大学の学生人形劇「せせくらせ」が豊崎神社本殿前で公演も行うようです。

 

10:00~草花バッグ作り1回目

11:00~草花バッグ作り2回目

13:00~なおみの新舞踊

13:30~人形劇(40分ほど)

 

他にも野菜市、食べ物屋さん、雑貨屋さん、マッサージなどいろんなブースがあるので是非遊びにいらしてくださいね~☆

 

青空ツアーディレクターなおみ