こんにちは。

卒業シーズンですね。さつきやま森のようちえんも今週で終わり。一年間を振り返りつつ修了式の準備をしているなおみです。

 

さて、4/13(水)の夜開催の食育の会の内容が決まりました!

興味を持たれた方はお気軽にご参加下さいねニコニコ

 

-------------

池田おいしくかんがえる会(OK会)vol.15

 

おかしいぞ子供の口、からだ』

 

今回の案内役は、歯科医師の高島隆太郎さんです!

高島先生からの案内文です。

「2児の父として、また歯科医師として子供たちを見たときになんとなく『?』を感じることがある。 表情のとぼしさだったり、口元のゆるさであったり、体のグニャグニャさであったり、体の固さだったり・・・

気のせい?老婆心? 文献を紐解いてみるとそうでないみたい! 各界のいろんな先生が警笛を鳴らしていた。

おかしいぞ子供の口!おかしいぞ子供のからだ! その理由について調べていくとこれは大変根深い問題のようです。 子供たちの未来のために私たちに何ができるか一緒に考えましょう。」

 

※今回も一品持ち寄りのポットラック形式で、参加者で夕食を食べながら開催します。

※マイ箸、マイ皿、マイドリンクもご持参くださいね。

 

【日にち】2016年4月13日(水)

【時間】20:00~21:30ごろ
【場所】こいし歯科 研修ルーム(こいし歯科向かいのガラス張りの店舗です)
     (こいし歯科住所:大阪府池田市栄本町9-2-A)

【参加費】500円

【案内役】歯科医師 高島隆太郎(http://www.takashima-dent.com/

【持ち物】

・一品お持ち寄りください(手作りでも、出来合いの物でも、果物もいいですね♪)6名分ほどを目安に

・マイ箸、マイ皿(平皿、お椀)、マイドリンク

※研修ルームは一通りのキッチン設備はあるので温めたりなどはできます

 

【主催】こいし歯科 小石 剛(http://www.834814.com/) 

    青空事務所 安田有美(http://officeaozora.sakura.ne.jp/index.php

【申込み】

4/11(月)までに参加表明をお願いします。

 

-----------------

青空ツアーディレクター なおみ

 

:::✩::::✩::✩::::✩::::✩:::✩::

青空ツアー最新情報はこちら。
ホームページはこちら。トップ画面のイラストをポチポチしてみてね。
facebookはこちら。
instagramはこちら。
師匠木村太郎の手がける海外エコツアーはこちら。

:::✩::::✩::✩::::✩::::✩:::✩::