今晩は。最近、読みたい本がたくさん出てきました。
本を積んで眺めるだけで満足してる時もあるのですが・・・最近は手に取って読んでます昔は何冊かの本を同時進行で読むのができなかったのですが、そんなのもできるようになったな~

さて、今日は久しぶりに箕面まで
みのおエフエムエールマガジンというコーナーに出演させていただきました!

毎週土曜14:15~15:00で「がんばっているゲスト」に登場してもらい、話を聞いて応援しようというコーナーのようで、毎週様々なゲストが登場しているようですが、私の青空事務所のポストカードが縁で、私もゲストとして呼んでいただきました。
嬉しいです。

程良い緊張と、楽しみな気持ちとで臨みました^^
パーソナリティーの和氣貴志さんのリードが絶妙で、緊張もほどほどに楽しく私の青空ツアーについて話をさせていただきました。
話をしながら、和氣さんから、相手の思いを引き出す技も学ばさせていただきました。

45分という時間もあっという間にすぎて、もっと、自然の中でのガイディングの話や、私の感じている地球の話、私がつくっていきたい未来の話など、話したいことがたくさんあったのですがタイムオーバー。
それはまた青空ツアーに参加していただいたり、ブログなどで発信していきたいなと思いました。

和氣さんと。
最後にマチュピチュの話もさせてもらったら、後ろで踊っていらっしゃったようです^^;
(こういう芸をすんなりできるのは凄いと尊敬しつつ、私もマチュピチュで舞ってくるので見習います)

反省点もありましたが、楽しい時間になりました。
ご視聴いただいたみなさん、和氣さん、みのおエフエムのみなさん、ありがとうございました


箕面は近いのですが、随分と久しぶりに箕面に行ったので、帰りは、箕面の滝の方に少し散策。「箕面といえば!」のもみじ天ぷらと足湯でほっこりしてきました。
ラジオに出演したことでこんな機会に恵まれたことにも感謝です

青空ツアーディレクター なおみ

:::✩::::✩::✩::::✩::::✩:::✩::

青空ツアー最新情報はこちら。
ホームページはこちら。トップ画面のイラストをポチポチしてみてね。
facebookはこちら。
instagramはこちら。
師匠木村太郎の手がける海外エコツアーはこちら。

:::✩::::✩::✩::::✩::::✩:::✩::

[MEMO]
January 30  Sat. 14:15~13:00

I appeared on the Minoh FM radio program.
I was nervous little bit but Mr.Waki who is a Personality of this program was guided me so nice so I could enjoy talking about my AOZORA tour.

I had good opportunity.
thank you.