今晩は。
今日、五月山に行ったら蚊がいました!こんな時期に蚊がいるなんて
暖かいのは過ごしやすくていいのですが、冬らしい寒いキリっとした風もそろそろ感じたいな~と思っているなおみです。

さて、今回は今度の木曜に開催することになった
「ペルー料理を楽しむ会」の案内です!

今年6月に「インカトレイルを歩いて入るマチュピチュの旅」でペルーに行って以来、ペルー料理の虜になっている師匠・太郎さん。ペルー料理は南米でも一番おいしい料理だとか!?
そのペルー料理をみなさんにも食べてもらいたいということで、太郎さんがペルー料理を作ってくださることにヽ(*´∀`)ノ

みんなで太郎さんに教えてもらいながら一緒にペルー料理を作り、一緒に食べましょう!
そして、日本にいながらペルーを感じましょう♪
ペルー料理を2~3品作る予定です。

また、来年5月の太郎ツアーに同行させてもらいマチュピチュに行くことを決めた私。
その旅の資金を、なおみを応援したい!という方から募ることにしました。
私の新たなチャレンジです。
その詳細についても当日発表させてもらいます!

たのしい、ペルーなひと時をみんなで一緒に過ごしましょう。


【日時】12月17日(木)18:00~21:00
【スケジュール】
18:00~ペルー料理作り
19:00~いただきます
    なおみよりプロジェクト詳細発表
20:30~片付け
20:50 解散
※途中からの参加もOKです!

【メニュー】
・セビーチェ(魚介類のマリネ)
ともう1品2品(内容は当日のお楽しみ!)
・ご飯は白米を炊きます

【場所】中央公民館調理室(池田市菅原町1-1)
    池田駅より徒歩5分ほど

【定員】20名 先着順(お子さんもご一緒にどうぞ)
【会費】大人一人1000円前後(かかった食材費を参加者で折半します)
【持ち物】
・エプロン、タオル
・飲み物
※お子さんはペルー料理を食べれない可能性があるので、お子さん用に必要であれば食べ物をなにかご持参ください。(白米はあります)

【締切】前日12月16日(水)まで
【お申込み】
メール:info@officeaozora.sakura.ne.jp
①参加代表者氏名
②大人の参加人数
③子どもの参加人数
をお伝えください。

青空ツアーディレクター なおみNaomi
:::✩::::✩::✩::::✩::::✩:::✩::

青空ツアー最新情報はこちら。
ホームページはこちら。トップ画面のイラストをポチポチしてみてね。
facebookはこちら。
instagramはこちら。
twitterはこちら。

師匠木村太郎の手がける海外エコツアーはこちら。

:::✩::::✩::✩::::✩::::✩:::✩::