こんにちは昨日、来年の手帳を購入。また新しい年が始まるな~クリスマスカードや年賀状を書いたり、少しずつ今年を終える準備をしていこうと思っているなおみです。(11/14)

さて、11/13になおみ初めてとなる即興ライブパフォーマンスを行ってきました


書家・デザイナーの日置恵さんとのコラボイベント。
日置さんのライブパフォーマンスにゲストとしてよんでいただきました!
日置さんは私が東京でOLをしていた頃からのお付き合い


会場は、京都・祇園四条駅近くのcafe green
何度も通ったことがあった場所にニュージーランドのお店があるとは知らず、NZを感じながらできたのも嬉しかったです。


日置さんの個展のテーマ「軽やか」なので「軽やか書道と自然」の即興ライブパフォーマンス。
急遽1週間前くらいに話が決まり、お互いに何を生み出せるんだろう??と思いながら迎えた当日

まず最初に私が今年9月に行ったオーロラツアーのお話をしました。
オーロラを見る場所のこと、オーロラを見る仲間のこと、実際のオーロラの様子、参加者の感想・・・
オーロラをたっぷりと感じてもらって、次は日置さんの出番!
私が話したことから日置さんが感じたことを「書」で表します!
さて、どんな言葉が出てきたのかな。私もわくわく


「響」
踊っていた今年のオーロラ。
「立」の字が人が踊っているようにも見えるな~。


完成!
自分の話したことがこのようなアートになりました。すごい。
日置さんの書は変幻自在。日置さん自身がイメージした通りに「書」となって表現されるので毎回すごいなあと思います。


最後に見に来てくださったみなさんに風船を割ってもらいました!
中には「おみくじ」が^^(仕込んでおきました。)
「好き♡」をひいた幼稚園児の女の子の顔が可愛かったな



日置さんの個展は明日11/15まで
お時間ある方は是非見に行ってくださいね。


私も「軽やか」を感じてきました。


今回、日置さんとコラボさせていただいて、私もこんなことができるんだなあという新しい発見にもなりました。(実は即興とかすごく苦手意識があります)そして、私と相手が持っているものを出し合って、一人では創り出せないものを創り出すのもすごく楽しいなと思いました。

こんな感じでまた新しいものを生み出して行けたらいいなと思うので、私とコラボしたい方がいらっしゃればご連絡お待ちしています^^

そして、実は今月末はコラボイベント満載です
11/28(土)9:00~ 京都紅葉&コーヒーショップ巡りツアー
 いつもコーヒーワークショップを一緒にやっている凸凹カンパニーの宮出オーナーと一緒に京都に行きます。宮出オーナーにコーヒーの話を聞きながら、私が紅葉スポットをご案内。詳しくはこちらから。

11/29(日)9:00~14:00 あなたの一冊をつくろう。和綴じZINEのワークショップ夏にも行ったmichi-siruveちゃんとのコラボ。詳細はこちらから


その他の青空ツアーはこちら。
【ナイトハイキング@五月山】12/26(土)16:30~18:30 2015年ラストツアー☆
【ご来光ハイキング@五月山】12/19(土)5:50~8:30
【家族DAY】11/21(土)10:00~13:00/12/5(土)10:00~13:00
【屋久島ツアー】2016年3月4日(金)~7日(月)

【海外ツアー】
師匠太郎さんがつくっている海外ツアーも必見です!
・インカ古道を歩いて入るマチュピチュの旅 2016年5月下旬出発12日間
11/15締切です!
詳しくはこちらより
・子どもたちのためのオーロラの旅 2016年3月27日(日)~3月31日(木)
https://eco-tour.amebaownd.com/posts/244888

・夏のオーロラの旅 2016年8月27日(土)~8月31日(水)私が添乗します
・南アフリカ 花園とサファリ 2016年8月15日(月)~8月25日(木)
気になった方は気軽にお問い合わせくださいね^^
ご参加お待ちしています♪

青空ツアーディレクターなおみ

[MEMO]
November 13 Fri. 20:00~21:00 @cafe green
me and Ms.Megumi held the live paformance in Kyoto for the first time!! 

she is a Calligrapher and designer .
I talked about Aurora tour then she wrote the 
Character which  she imagine.

we enjoy very much.
thank you!!!