こんにちは。
今日は思わぬところで友だちのお家でお昼ご飯をご馳走になり、これまた美味しくてお腹いっぱい。心もいっぱいのなおみです
ありがとう!

さて、今朝は

「家庭のためのアロマテラビー講座 あろまでLOHAS」

を開催してきました。


今回も出張してきましたよ~
こういった講座に興味があっても中々自分で出向くのは・・・という方に好評な「出張講座」。
ご希望の方はご連絡くださいね。


今回も「真・化粧水」作りから。
とてもシンプルな材料だったので驚きました。でも今まで使用していたものより体に合う気がします。
自然な香りでとてもリラックスできました。

と参加者の感想をいただきました。食べ物も「自分の舌」で判断していきたいと思っている私ですが、肌に付けるものも「自分の肌」や五感で選んでいける人たちが増えるといいなと思っています。


次に
「ヒーリングdetoxクレイパック」
自分で好きなクレイを選んで混ぜ混ぜ。


美味しそうな!?クレイパックができました。

これを顔に塗って、体に蓄積された悪いものを取り除いてもらいます。
どれも常温の材料ですが、顔につけると
ヒヤッと気持ちがいい^^

与える化粧品でなく、デトックスをするクレイパック。講座終了後にこんな感想も。
化粧品をやたらとつけることから、自らの肌のバリア機能が働く身体にしていきたいです。

そうなんです、肌は身体のバリア機能。
自分の肌と仲良くなって強い、美しい肌をみんなで作っていきましょう


私自身、この半年間この真化粧水、クレイパック、ホホバオイルでスキンケアをするようになってから、肌が強くなったことを実感しています。
柔らかくもなって、肌を触るのが楽しいです


ガサガサした乾燥肌だった私からは大進歩です。
これからも、肌が柔らかくなると心も柔らかくなるということをこの講座を通して必要な人たちに伝えていきます


青空ツアーディレクター なおみNaomi

ホームページご覧下さい


【青空ツアー情報】 
ナイトハイキング@五月山 
 ・9/27(日)中秋の名月○ 19:00~21:00【定員に達しました!】
 ・10/25(日)十三夜 17:30~19:30
家族DAY【畑で泥んこ遊び!】 10/10 9:00~12:00
あなたの一冊をつくろう。
和綴じZINEのワークショップ 11/29(日)を予定♪

[MEMO] 
September 26 Sat. 9:00~11:00

I held the class about aroma.
we make "face lotion"and  "healing detox clay pack".

the students care about their skin care,but they dont know what is good.
through this class, I gave the hints and opportunity to think about it and change it!
we spent good time.
thank you.