こんにちは。
昨日は何年かぶりに奈良へ。奈良の京都とはまた違った大らかな雰囲気はいいなあと思ったなおみです。
さて、オーロラツアーも3日目です!

カナダ イエローナイフ オーロラの旅
【3日目 イエローナイフの町散策】2015年9月9日(水)

3日目のお昼の時間帯は完全に自由行動。
参加者同士でレストランにランチに行ったり、お土産屋さん、スーパーに行ったりして過ごされていました。
せっかくなので、イエローナイフの町の紹介も少ししておこうかなと思います。

イエローナイフの繁華街?メインストリートは1本のみ。端から端まで歩いても20分もかからないくらいです。
お土産屋さん、各国レストラン、カフェ、映画館、公園、博物館、公的機関など最低限の施設が集まってます。
町を歩いていといたるところで日本語が聞こえてきます^^日本人観光客も多いですね。

この市街から更に歩いて20分くらい行くと、オールドタウンといって旧市街があります。
その展望台からはイエローナイフが一望できます。(写真は一昨年のもの)

私がまず向かったのがここ。
観光案内所。visitors centre
ここに行くと、来館記念に金色のナイフの形をしたピンバッチをもらえます。
私は今回で3個目。こういうのを集めるのが好きなので嬉しい!

そして、毎回来ている公園。
今年はイエローナイフにも秋がのが早かったようで、木々の黄葉がきれいでした。


北緯62°のイエローナイフでも、日中は17度ほどあり羽織るものが一枚あれば快適に過ごせる気候。
でも風が吹くとちょっと寒かったな。

お土産を買ったりして、ホテルに帰着。
参加者の方もそれぞれに楽しんで帰ってこられました。
さて、いよいよ今回最後のオーロラツアーに出掛けます!
つづく。

青空ツアーディレクター なおみ
ホームページご覧下さい

【青空ツアー情報】 
ナイトハイキング@五月山 
 ・9/27(日)中秋の名月○ 19:00~21:00
 ・10/25(日)十三夜 17:30~19:30
家族DAY【畑で泥んこ遊び!】 10/10 10:00~13:00
家庭でできるアロマテラピー講座 9/26(土)9:00~11:00
あなたの一冊をつくろう。
和綴じZINEのワークショップ 11/29(日)を予定♪


[MEMO]

September 9 Wed.

Day3 [about yellowknife town]

the day time is our free time.
participants went for lunch, souvenir shop...

I visited the information centre, a park , a supermarket...
it was 17 degree so not hot not cold.

Yellowknife is a small town.
but we found many Japanese Tourist.