こんにちは。昨日は友だちの29歳の誕生日でした
私の29の時は個人事業主になったり、人生標高最高地点に行ったり(これは関係ないか・・・ネパールです)自分にとって転機の年だったなあと思い出していたなおみです。
さて、イエローナイフ2日目です!

カナダ イエローナイフ オーロラの旅
【2日目楽しいランチタイム】2015年9月8日(火)

朝方3時半頃ホテルに帰ってきて、オーロラ見れたね祝杯をあげ、それぞれ就寝6時頃。
そして、13時に再び集合して、市内観光がてらリカーショップとホームセンターへ。
みなさん元気です
1日目がレイバーデイの祝日で酒屋さんがやっていなかったので、今日はお酒を買いに。

 

カナダで有名なハウスワインに地ビールに・・・
種類もいっぱいで悩みますね。

ホームセンターはハロウィングッズが置いてありました。


基本的に日中の時間帯は自由行動なのですが、みなさん参加でした
というのも、今回は大塚さんがご自宅に私たちをお招きくださったのです!
今夏からB&Bも始めたという大塚家はとても素敵な場所でした。

 

奥さんがご用意してくださったランチをみんなでいただいて歓談。
改めて全員自己紹介をして、だんだんみんなの距離が近づいてきてます

さてさて、ここからが本番・・・うまく行くかな・・・ドキドキワクワク

今回、ハネムーンでこのツアーに参加してくれた新婚カップルがいたので、私と大塚さんとで入念な?打ち合わせをして準備していた、

ウェディングケーキの登場です

思いがけないサプライズに新郎新婦とも喜んでくれ、大成功かな^^
声のいい大塚さんに「ケーキ入刀」と言ってもらい、ケーキ入刀。
結婚式の予行演習をしてもらいました~!おめでとうございます

その後は、参加親子から「高砂節」でお祝い。
私は初めてこの歌を知ったのですが、みんなで素敵なお祝いをすることが出来ました。

新郎新婦も笑顔o(^-^)o
祝福する参加者の方も笑顔v(^-^)v
大塚ファミリーも笑顔(*^ー^)ノ
もちろん私も笑顔('-^*)/
そこにいる誰もが幸せなとても温かいパーティーになりました。
準備をしてくださった大塚ファミリー、みなさんありがとうございました!


楽しいひと時を過ごしホテルへ戻って、今晩もオーロラツアーへ出発です!
つづく。

青空ツアーディレクター なおみ

【青空ツアー情報】 
ナイトハイキング@五月山 
 ・9/27(日)中秋の名月○ 19:00~21:00
 ・10/25(日)十三夜 17:30~19:30
自然とあそぶ☆ 9/20(日)10:00~14:00@中津 
家庭でできるアロマテラピー講座 9/26(土)9:00~11:00
あなたの一冊をつくろう。
和綴じZINEのワークショップ 11/29(日)を予定♪

詳しくはホームページをご覧下さい。

[MEMO] 
September 8 Tue.

Day2 lunch time

we met up at 1pm, went around city sightseeing.
then we were invited by Otsuka family for lunch

it was so yummy.
now...surprise show was started!

me and Otsuka family prepared wedding cake for a honeymoon couple.
we all celebrated them.
it was so nice time.
thank you.

after this party, we went to todays Aurora tour!!