今晩は。今日は夕立がすごかったですね
ちょうど外を歩いている時にひどい雨に・・・下半身ずぶ濡れになりましたが、そんなのも楽しめたなおみです。

去年も万博公園に行った時に同じようなことがあったな~と思い出したりしてました

さて、今日は

「家庭のためのアロマテラビー講座 あろまでLOHAS」

を開催してきました。今日も出張講座でした


「子どものあせもが気になる」ということで参加してくださったお母さん。
ラベンダーのフローラルウォーターで真・化粧水を作りました。
あせもが軽くなるといいですね!

真・化粧水(オーガニックローズウォーターORオーガニックラベンダーウォーター)
ヒーリングdetoxクレイパック
に使う材料はこれだけ!
オーストラリアの厳しいオーガニック認証(ACO)を受けている上質な原材料を使って、シンプルに簡単に作ります♪

クレイパック作り。
今回参加されたお二人共、パックは初めてとのことでした。
肌につけた時に、ひんやりして気持ちいい~
・パックはパリパリになったのを剥がすのかと思っていたけど違ってびっくり
・ぼんやりしていた顔が引き締まった
というような感想をいただきました。

また、アロマ=マッサージといったイメージだったけど、化粧水が出来上がったり・・・何かちがう、不思議な感じ・・・
と何度も言われていたのが印象的でした。

この講座は、まずは受けていただくのが一番だと思います。
気になる方はお問い合わせくださいね!
次回は9/26(土)9:30~11:30@プリマ助産院(池田駅徒歩5分ほど)で開催予定です。

毎回思いますが、今回も講座後の参加者の方の明るい顔が嬉しかったです。
自分の顔がシュッと引き締まってスベスベすると嬉しいですね
ご参加いただいたお二方、ありがとうございました。

青空ツアーディレクター なおみ


【青空ツアー情報】 
家族DAY 今年最後の!川遊び!  9/5(土)10:00~13:00
ナイトハイキング@五月山
 9/27(日)中秋の名月○ 19:00~21:00
自然とあそぶ☆ 9/20(日)10:00~14:00@中津 
家庭でできるアロマテラピー講座 9/26(土)9:30~11:30 *リンクあり
詳しくはホームページをご覧下さい。

[MEMO] 
September 1st Tue. 9:00~11:00

I held the class about aroma.

we make "face lotion"and  "healing detox clay pack".

Japanese women tend to believe  "aromatherapy means massage".
so the student surprised this program.

the students became more beautiful after class!
we had good time.
thank you.