おはようございます!
今日はこれから3日間の旅へ!初めての場所。楽しみななおみです(8/21)

(ということでしばらくレスポンスが遅れるかももしれませんがご了承ください・・・)

さて、昨晩「バーチャル青空ツアー 屋久島のお話会」を開催してきました!
久しぶりのお話会。
今回は、毎月豊崎神社のマーケットでお世話になっているきらさんがオープンされた
トランジションハウス大阪で開催させていただきました!


みなさん屋久島に惹かれるものがありつつ、まだ屋久島未経験の方々。
今回は、またこれまでと内容もリニューアルしてお伝えしました!

 写真を見ているだけで気持ちよかった
10年くらいずっと行きたいと思っている屋久島がグッと近くなった
 ガイドブックを見てるだけだとわからないところがあったけど、話を聞いてスっと入ってきてイメージが湧いた

といったような感想をいただき、私の伝えたいことが伝わっているようで嬉しく思いました。
お話会の後半は、「憧れの屋久島に行ってどんなことをしたい??」とみなさんと一緒に話してわくわく旅に行った時のことを想像^^

屋久島を空から見てみたい!
瞑想?お昼寝? 何もせずにただ過ごしたい
山に登ったり、温泉に入ったり、星をみたり 大地を感じたい
など、いろんなわくわくが出てきました^^
実現可能かどうかはさておき、やりたいことを想像するのはやっぱり楽しいですね。

実際の屋久島ツアーは来年3月上旬に開催予定です♪
ツアーの詳細はもうすぐ案内できると思いますが、屋久島に行きたい方はお問い合わせくださいね。

今回の参加者の方からニュージーランドの話も聞きたいな~と仰ってもらったのでそろそろニュージーのお話会も開催しようかなと思いました


青空ツアーディレクター
安田有美

【青空ツアー情報】 
ナイトハイキング@五月山 8/30(日)・9/27(日) 19:00~21:00
家族DAY 川遊びしよう♪  8/26(水)・9/5(土)10:00~13:00
自然とあそぶ☆ 9/20(日)10:00~14:00@中津 

あなたの一冊『母のまなざし』をつくろう。8/28(金)9:30~12:00*リンクあり
家庭でできるアロマテラピー講座 9/26(土)9:30~11:30
詳しくはホームページをご覧下さい。

[MEMO]
August 20. 19:00~20:30 @トランジションハウス大阪

I talked about Yakushima Is. ,the world natural heritage.
this time three guests attended my talk.

I had todays talk at Transition house Osaka where my friend opened last month.

all guests want to go YakushimaIs.
they said to me"I was able to image Yakushima more clearly! "
we had good time.
thank you.