こんにちは。なおみです。


今回は、番外編 5月に行った屋久島旅行の報告をしますニコニコ


(100本エコツアー、カウント開始の前に行ったものなので番外編です)




5月19日~22日 3泊4日


富山からのお客様 総勢17名様を屋久島にご案内してきました。




[1日目]


私は、新大阪駅で御一行様をお出迎え。


屋久島の天候が悪かったので着陸できるか危ぶまれていましたが、無事屋久島空港へ到着飛行機


富山を早朝に出ると、お昼前にはもう屋久島まで来れるんですよ。




なおみのエコツアーガイドへの道              Naomi's way to the Eco Tour Guide




屋久島に着いたら、その日はレンタカーで島内一周。


雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、照葉樹林帯など、雨のお陰でとてもきれいでした。




なおみのエコツアーガイドへの道              Naomi's way to the Eco Tour Guide



[2日目、3日目]


今回は山の愛好家たちの集まりだったので、みなさんの目的は山!


でも、せっかく屋久島まで来たのだから海にも行きたい!


など、の要望があったので、5つのコースを設け、2・3日目はグループに分かれて行動しました。


現地のことは現地のガイドさんが一番よく知っているので全てガイド付きです。




一部を紹介しますね。


宮之浦岳縦走1泊コース 


なおみのエコツアーガイドへの道              Naomi's way to the Eco Tour Guide


淀川 水が透き通って何ともきれいでした。


なおみのエコツアーガイドへの道              Naomi's way to the Eco Tour Guide


九州最高峰宮之浦岳山頂を目指して一歩一歩踏みしめて行きます。


富山の山とは違う様子に皆さん感動。






縄文杉1泊コース

なおみのエコツアーガイドへの道              Naomi's way to the Eco Tour Guide


行列ができるという縄文杉も、一泊すれば独り占め。ゆっくりと時間を過ごせました。




海コース

なおみのエコツアーガイドへの道              Naomi's way to the Eco Tour Guide


良いお天気に恵まれ海遊びも楽しめました晴れ






3日目の夕方、全員が宿に戻ってきてからが大変でした・・・


というのも、それぞれがそれぞれに楽しい時間を過ごしていたので、皆さんの話が尽きないのですキラキラ


「自分はここに行ってこうだった、ああだった」と。


それぞれに屋久島を満喫されたご様子です。




3日目の夜は、1日ぶりに全員が集合して楽しい宴会でした。






[4日目]


最終日は、千尋の滝を見て、お土産を買って再び飛行場へ。


夕方、無事に皆さん富山へ到着されました。






今回はお天気に恵まれた旅でした。


参加者の方からは、


「一度は行ってみたかった屋久島に来られて夢が叶った」


「非日常を満喫できた」


「久しぶりにワクワク、ドキドキできた」


「登山が辛い中でも後でとても楽しい経験となった」


「食事が美味しかった」


などといった感想をいただきました。




私も、参加者の方々、関わって下さったガイドの方々などのお陰で楽しい思い出を作らせていただくことができました。


ありがとうございました。



なおみのエコツアーガイドへの道              Naomi's way to the Eco Tour Guide



遠いと思っている屋久島。


実は近かったりするんですよ。


見どころたくさんの屋久島。


皆さんも行かれてみてはいかがですか黄色い花




I guided passengers from TOYAMA to YAKUSHIMA, one of the world heritage sight.


from 19 May to 22 May (4days)


17 paxs




It was so nice wether when we were in YAKUSHIMA.


we all enjoyed each, climbing mountain, hiking, diving...




it isnt so far a way to go to Yakushima.


shall we go?? : )