一昨日は、化学療法の日だったので

いつも通り血液検査を受けて、

診察の時間まで一息ついていました。

 

 

ソイラテコーヒー

 

 

 

化学療法の日は、いつも1番に

呼ばれて診察を受けるのですが、

 

1番に呼ばれない・・・。

 

なぜだろう、と思いながら

待ち続けました。

 

ようやく3番目に呼ばれ、診察室へ

 

 

血液検査の結果画面があり、

 

 

主治医が

「腫瘍マーカーが高いから急遽

 CTを受けてね」と。

「その結果は、来週の診察で」と

言われ

 

腫瘍マーカーの欄を見てみると

 

CEA 370台

CA19-9  1500

 

驚くほど。跳ね上がっていました。

 

でも、その現実をすぐに受け入れる

ことができなかったのか、私は

 

主治医に

「先生、オイルマッサージを受けに

行ってもいいですか?」や

「毛染めしても大丈夫ですか?」

など、全然関係のない質問を

していました。

 

主治医はそれに対して

「いいよ。」と答えてくれていました。

 

 

飲み薬に変わってから、しんどい割に

効果がいまいち?だなとは思っていた

けど、まさかここまで高くなっている

とは・・

 

私、どうなるんだろうと思いながら

急遽、CTを受けに・・・