胆管に留置していたステントが

詰まったみたいで、黄疸が出て

しまい、慌てて病院に連絡し、

入院して交換することに

なりました。

 

そのため、3月末~4月前半に

かけて入院していました。

 

 

交換は、軽い麻酔で1時間ほどで

終わる簡単な処置で済みました。

 

 

処置後の翌日のお昼まで飲水・

飲食は禁止でした。

 

処置当日の夕方にお腹が痛くなった

ので、痛み止めを点滴してもらえない

かを看護師さんに伝えたところ、

 

看護師

「点滴と飲み薬のどっちがいいです

か?」と・・・。

 

「えっ、お水飲んではいけないの

では?」

 

看護師

「あっ、そうでした、先生に聞いてから

 点滴で入れますね。」と。

 

その後、無事に点滴で痛み止めを打って

もらいました。

 

その後、同じ看護師さんが点滴をしに

来てくれました。

 

看護師

「今から、点滴しますね。」

 

「はい、お願いします。

 なんの点滴ですか?」

 

看護師

「わからないです。

 お薬の名前は、~です。」

と。点滴のパッケージを見て

答えてくれました。

 

「・・・・・。」

 

 

今まで何度か入院したけど、

こんな看護師さんは、初めてです。

 

 

この謎の点滴は、肝臓を守るため

のお薬だと別の看護師さんが教え

てくれました。

一安心。

 

 

色々な看護師さんがいますね。