3月7日にXerox療法+アバスチンの化学

療法の2クール目でした病院

 

 

前回の副作用は、吐き気がひどすぎて

横になってても気分が悪く、起き上がる

度に吐き気が・・・。

ほとんど食事もとれず、水も脱水症状を

防ぐために無理矢理飲んでいました。

 

 

それらを主治医に伝えると、「あまり

ひどい場合は、連絡してね。」と言われ

今回は、吐き気止めの点滴の量を増やし

たり、飲み薬も以前より種類を増やす

などの対策をとってくれました。

 

 

結果、前回より緩和されました。

が、やはり吐き気が何度もあり、

水も無理矢理飲む状態でした。

 

おまけに4日後の11日から発熱。

39℃まで出てアップ、解熱剤を飲んだら

翌日37、5℃まで下がりダウン、翌々日は

36、1℃になりました。

 

高熱が出ると、めっちゃしんどい

です。

 

しんどさに耐えながら、「その熱で

癌細胞、死んで!」と思っていました。

 

 

そしてXerox療法の、朝晩4錠づつを

2週間飲むゼローダ。

(本当は5錠だったんですが、わがまま

言って4錠にしてもらいました)

 

 

これが私にとっては、とってもだる~く

なるお薬なんです。

用事のある時は、たま~にパスして

います

 

少しくらい飲めない日があっても

主治医は、その事に対して何も言い

ません。

「飲み続けることが大事だからね」と

言ってくれます。

気持ちを大事にしてくれる先生かも

しれません。

感謝です。

 

 

 

昨日は、放射線科の診察のため

病院に行きました。

 

帰りにスパイスカレーが食べたくて

エビカレー・豆カレーの2種類を

選択。飲み物は、ラッシー。

 

エビカレーは、美味しかったけど

豆カレーは味がマイルド過ぎて

もう少しスパイスがほしかったです。