京都の二尊院と大覚寺に行ってきました。

 

 

曇り空でしたが、それほど寒くもなく

紅葉は終盤を迎えていました。

 

 

それでも、時折雲の隙間から太陽が顔を

のぞかせて、赤や黄色に色づいた葉っぱを

輝かせていましたもみじ

 

 

二尊院の門をくぐると、とても静寂で

気持ちが落ち着きました。

 

 

 

見頃は少し過ぎていましたが、まだ真っ赤に

色づいた綺麗な紅葉を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお寺は、桜や新緑の時期もとても

綺麗だと思います霧

 

 

 

お花が綺麗でしたブーケ1ブーケ2あじさい黄色い花

 

 

 

 

大覚寺

 

大きなお寺でエリアごとに分かれています。

お堂や池の周りをゆっくり歩いてまわると

小一時間はかかります。

 

 

大沢池エリア

 

 

 

 

 

 

嵐山から少し離れた場所にあるので、

有名なお寺などに比べると、観光客は

少なめでした。

 

 

京都に行くと、よく立ち寄る京つけもの

のお店があります。

店名は「村上重本店」です。

 

 

 

とても上品な味付けで、ご飯だけでなく

お酒にも合います。

おすすめのお店です。

阪急河原町駅の近くにあるので、気軽に

立ち寄れます。