今、治療で使用している抗がん剤は、

5-FU・セツキシマブ(アービタックス)

です。病院

 

そのセツキシマブの副作用で皮膚障害が

あり、肌の乾燥と足の両親指の爪の横が

膿んで腫れています。

 

 

乾燥対策には、入浴後ヘパリンローション

とクリームを全身に塗り、翌朝また

クリームを塗ります。それでもまだ

カサカサのところがあります。

 

 

 

足の親指には、ゲンタマイシン軟膏を

毎日2回せっせと塗っているけど、

一向に良くなりません汗

そしてスニーカーしか履けない状態に

なったので、皮膚科を受診することに。

 

 

もう先月の体調不良や副作用で、だんだん

と嫌になって、主治医に

「先生、抗がん剤が嫌になってきました。」

と伝えると

 

 

「足の副作用もあるし、(化学療法は)

スキップしてもいいよ。」

との返答があり、少しばかり心に余裕が

できました。

 

 

1回スキップで休薬すれば、心も体も

元気になりそうな気が音譜

 

 

ぼちぼち行こう

 

 

病院の帰りにタリーズでラザニアを

いただきました。

 

 

 

 

 

5月にイリノテカンをやめてから徐々に

頭の髪の毛が生えてきました。

プラス皮膚の副作用で、毎日頭を洗っている

のに頭皮が痒かったけど、キュレルの頭皮

ローションを使用してからは、痒みが

和らぎましたビックリマーク