肝臓に再発してから開始している

抗がん剤 5-FU+セツキシマブ

(アービッタクス)病院

 

 

やっと6クール目です。

が、毎回副作用の吐き気が1週間近く

あり、皮膚も乾燥しローションや

クリームを塗ってもカサカサです。

 

 

その事を看護師さんに伝えると、

ローション+クリーム+ニベアの3重に

して改善した人がいると聞き、

お風呂上りや朝起きた時に、せっせと

塗っていますあせる

乾燥がひどい時は、1日に3回も塗って

います。

 

 

今回の抗がん剤を始める前に、主治医から

効くかどうかは入れてみないと分からない

と言われていましたが、先日撮影したCTの

結果、抗がん剤が効いていて、腫瘍が縮小

していました。

少しほっとしました。

 

 

 

毎回「抗がん剤嫌だなぁ~」と思いつつ。

 

でも「効いていいるなら、頑張って続けないと

なぁ~」とも思いつつ。

 

なんか、その繰り返しです。

それで続けていけたら、まぁいっか。

 

 

 

先日、京都にお墓参りに行った時、

とても涼しげな風景に出会いました