胆管にステントを入れる処置をした

1週間後に、化学療法をしました。

 

 

処置は内視鏡を使用して、約1時間

ほどで終わりました。軽く麻酔をして

いたため、痛みはそれほど強くなかった

です。

 

 

その処置から1週間後に行った化学

療法は、FOLFIRI療法+アービタックスです。

今回、アービタックスが初めてでしたが、

特に問題がなかったので、次回から外来

で行うことになりました。

 

 

 

入院中に絶食が続いていたのと、病院で

出るお魚の食事が合わず、ご飯が少し

しか食べれませんでした。

そのことを主治医に伝えると、脂っこい

物でなければ好きな物を買って食べても

よいと言われたので、明太子と大葉の

パスタを食べました。パスタ

 

 

しかし、パスタを食べた翌日に化学療法で

吐き気があったので、食欲が激減・・・・。

コンビニで食べれそうな物を見つけて

食べていました。

温泉卵やヨーグルトやサラダなど・・・。

 

 

今回の入院中も主治医や他の医師の方々、

看護師の方達に良くしてもらいました。

感謝です。