給料明細【新たな項目】が追加されて現状を知る。口にすると100パーセント「場が凍る」単語 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

ーーーーーーー
本ページはプロモーションが含まれています

\勝ったら倍!2倍!要エントリー/

イベントバナー

\過去最高額!ログインだけで5000円!/

こんにちはオカメインコ

 

 

給料明細を見ていて

新たな項目が出来ていることに

気づきました。

 

 

目有給残日数目

下矢印

 

有給というと

苦い記憶がよみがえります。

 

 

 

前のフランチャイズだった時

私と数人の従業員が

有給を消化したい

上司に伝えたら

返ってきた言葉。

 

状況を考えろ

 

迷惑をかけるな

 

あなたが休めば

他の従業員を

朝から晩まで

働かせることになる

 

とのことで

却下。

 

 

結局そのあと

大きな手術をしたので

そこで有給を全消化しました。

 

 

 

そんな経緯があるので

有給の項目が出来て

 

 

新しいフランチャイズになって

有給残日数が19日

あると分かっても

 

使いたいですとは

とても言えない…おねだり

 

病気になる前は

週5日の1日8時間の

フルタイム勤務でした。

 

今は

平日しか働かず

子どもが長期休みの日は

勤務時間を減らす

パート主婦です。

 

有給なんて

単語を出したら

 

いくら優しい店長でも

場の空気が凍る

と思う…雪の結晶雪の結晶

 

店長は上司から

注意されそうだし…。

 

私の代わりに

シフトに入れる人が少ない

という問題もある…。

 

同じような条件の

パート主婦さんたちは

有給を取れてるのかな…。

 

今の飲食店に10年以上いて

外を知らないので

 

パートが有給を取る

という行為が

 

どのくらい一般的なのか

空気が読めない行為なのか

分かりません。

 

有給捨てたくないな…

 

1年に1日でも

使えないかな…。

 

~お得情報いろいろ~

 

 

 

ではではクローバー

 

フル活用中!おすすめのポイントサイト(PR)
ポイントインカム
イベントが多くて貯めやすいサイト!

ポイントサイトのポイントインカム

紹介コード rbf879705659

登録で250円、交換で200円!

450円分貰える特別バナーです

通常より250円多くなっています♡

グレイル
プチプラファッションサイト
こちらから新規登録で800円分get

 

メルカリ (AndroidiOS)
招待コード→SFEUHV

登録で500円分貰えます
 

ラクマ

招待コード→jK21e


Yahoo!フリマ
招待コード→MDM1AQ
 

オススメの【ポイントサイト】一覧

その他のオススメサイト一覧

instagram X

\ブログに書いていないお買い得品も載せています/

↓ポチッとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ