【飲食店】理不尽なクレームにもやもや | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

ーーーーーーー
本ページはプロモーションが含まれています

 

イベントバナー

 

 

 
こんにちはオカメインコ

 

 

接客業で

避けて通れないのが

お客さんからのクレーム。

 

私の働く飲食店も

たまにあります。

 

クレームと一言で言っても

内容は様々で

 

こちらに非があるものもあれば

理不尽すぎるものも。

 

数日前のクレームは

もやもやする内容でした。

 

お客さん来店

下矢印

注文を受けて調理・提供

下矢印

お客さんに呼ばれる

 

若干内容をぼかしますが

 

縮れ麺だと思って注文したら

ストレート麺だった。

 

太麺だと思って注文したら

細麺だった。

 

みたいな

クレームでした。

 

メニュー表には

はっきりと商品の写真が

のっています。

 

注文の時

ちゃんと見ていれば

分かることなのに

 

なんで言わなかった!

とキレるお客さん。

 

こちらの麺は

ストレートです

 

こちらの麺は

細麺です

 

となぜしっかり伝えなかった、と。

 

 

(以下心の声)

 

いや…だって

メニュー表に

ハッキリと

写真のってるし…

 

誰が見ても分かるし…

 

みんな分かったうえで

注文しているから

 

こんなこと

言われること自体びっくり…。

 

 

怒っているお客さん。

 

別の商品を作り直しますかと

提案しましたが

 

怒りながら

このままでいい、と。

 

ただし次からは

ちゃんと伝えるように!

 

と。

 

なんでそんなに

上から目線…。

 

自分のミスも

全て他人のせいで…

自分は被害者…なのかな…。

 

 

メニュー表を見れば

分かることだと

言いたかったんですが

 

こういうタイプの方に

言い返すと

さらにキレるのは確実で

 

より一層

大変なことにになるので

謝罪して終わりました。

 

もやもやもやもや

 

世の中には

いろんな人がいますね…。

 

とても美味しかったと

嬉しい言葉を

かけてくれる方もいれば

 

今回のような人も。

 

自分が客として

お店に食べに行くときの

勉強になります。

 

24時間限定
右矢印50%以上割引SALE
~2月22日(木)23:59

 

~お得情報いろいろ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではクローバー

 

↓ポチッとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ