節電の努力は無意味かもしれない…と感じてしまった夜。 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母パート主婦なつと申します。
2馬力世帯月収27~30万円4人家族です。
老後資金進学資金貯蓄頑張ります!

 

イベントバナー

 

 

こんにちはオカメインコ

 

 

電気代があがったので

ほんの少しでも

電気を使う時間を減らして

節電しよう

朝型生活に切り替えました。

 

 

今の季節は

早いうちから外が明るくて

朝日が気持ちいいので

早起き自体はとても快適です富士山

 

でも

電気代の節約には

ならないかも…

と最近気づきました。

 

 

以前は

4人同じ部屋で

寝ていましたが

 

最近は

長男が子供部屋で寝て

夫は別の部屋で寝ています。

 

夜勤がある仕事なので

その部屋で

仮眠をとることが多いです。

 

夫が1人で

ゆっくりとできるように…

 

当初はそんな感じで

眠るための部屋が出来たんですが

 

ある日

リサイクルショップで

テレビを買ってきて

設置して…

 

ゲーム機の

本体を買ってきて…

 

寝る部屋というより

夫の遊びの部屋に……魂が抜ける

 

まあでも

パチンコや競馬より

テレビゲームのほうがよほどいいので…

 

そこは深く

気にしてはいませんでした。

 

それよりも気になるのが

 

長男も夫も

電気をつけっぱなしで

寝ること…不安

 

私の早起きの節電の意味…昇天

 

家族の中で

寝るのが一番遅い私は

 

二階にあがるとすぐに

つけっぱなしの二部屋の電気を

消して回りますネガティブ

 

眠くなったなら

電気を消してから寝てほしい…。

 

毎晩

同じことの繰り返し…真顔

 

孤軍奮闘している感じで

虚しいです。

 

もういっそ

節約とか節電とか一切考えずに

 

狂ったように

お金を使い続けたい。

 

私は

好きなものを

好きなように

買い続けるから

 

夫に

家計管理をしてもらいたい。

 

 

…なんて。

 

実際に行動に移したら

さらに自分の首を絞めるだけなので

できない(;´・ω・)

 

早起き自体は

とても気持ちがいいので

 

節約節電関係なく

これからも続けますニコニコピンクハート

 

 

~スーパーセールお得情報~

 

 

 

 

 

 

ではではクローバー

 

↓ポチっとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ