飲食店勤務【勤続10年目】突入しました。いろいろありました…そして自分へご褒美。 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母パート主婦なつと申します。
2馬力世帯月収27~30万円4人家族です。
老後資金進学資金貯蓄頑張ります!

 

 

こんにちはオカメインコ

 

 

今日

パートを始めて

10年目に突入しました桜

 

 

飲食店の

キッチン勤務です。

 

次男が2歳の時

保育所に預けて働き始めました。

 

長男は幼稚園年少で

次男は保育所。

 

場所が離れていたので

お迎えが大変だった記憶…。

 

その1年後…兄弟ともに

幼稚園&預かり保育へ。

 

発達支援が充実している

幼稚園だったので

 

特別支援の先生の

サポートを受けながら通っていました。

 

 

私は

最初は短時間パートで入り

途中からフルタイム勤務へ変えました。

 

育児と家事とフルタイム勤務で

何年も頑張っていましたが

 

無理をしすぎて

病気が見つかってしまいましたぐすん

 

 

仕事に復帰して

再度フルタイムで頑張りましたが

 

約半年後に別の病気になり

また手術……。

 

 

さすがに落ち込みました。

 

 

同時に

体からの警告なんだと

思いました。

 

いまの働き方には

無理があると。

 

家の経済状況的に

パートを辞めることはできないので

勤務時間を減らしました。

 

これまで働いてきて

ダントツで辛かったのがこの時…。

下矢印

 

結婚10年目の記念で

沖縄旅行に行くことにした時。

 

当時は

フルタイム勤務でした。

 

初めて取得した有給に対して

店長と不倫している女性お母さん

店長お父さんから

 

非常識。無責任。

周りの迷惑を考えろ。

 

などなど…

ここには書けないほど

酷い口調で罵倒され

 

LINEでも

長文で非難され

 

心がズタズタになりました。

 

身を削って

残業もしてきたのに

どうしてここまで

非難されなきゃいけないのか…

 

退職しようと思い

次に店長と勤務が被ったら

そのことを伝えようと出勤したんですが

 

なぜか

そういう時に限って

店長と全くシフトが合わない…汗

 

結局

1週間以上合わなくて

 

そのうち

私の中の「退職」の熱が落ち着き

 

もう少し

頑張ってみるか…と

気持ちが変わりました。

 

 

当時の店長は

ストレスで倒れて退職。

 

店長と不倫していた女性は

別の店舗に移動しました。

 

 

いろいろありましたが

頑張って働き続けて

 

気づいたら

店長不在時の責任者となっていました。

 

 

そして…

勤続10年目の自分へのご褒美に…

 

ずっと欲しかった

ティーカップを購入しました。

 


ウェッジウッド (Wedgwood)の

スプリング ブロッサムです桜

 

 

ずっと

ティーカップを探していて

でもピンとくるものがなくて…

 

その時にこの商品を知り

一目ぼれしました。

 

デザインが可愛いニコニコ桜

 

 

持つところは

指にぴったりフィットキラキラ

 

 

飲むところは

唇にぴったりフィットキラキラ

 

 

さすがですニコニコピンクハート

 

隅々まで

考え抜かれていて

大満足です。

 

このカップで

おうちカフェを楽しみながら

 

これからも

無理のない範囲で

 

仕事頑張りますにっこり気づき

 

 

~お得情報いろいろ~
 

ではではクローバー

 

フル活用中!オススメのポイントサイト

ポイントタウ
利用歴最長♡ランクボーナスが魅力的! 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
アプリ用招待コード ziEXnLJAJHf2K

登録後翌々月末までに広告案件利用で
5,000pt以上獲得すると
2,000pt(2,000円分)のボーナスが貰えます


ポイントインカム
イベントが多くて貯めやすいサイト!

ポイントサイトのポイントインカム

紹介コード rbf879705659

登録で250円、交換で200円!

450円分貰える特別バナーです

通常より250円多くなっています♡

 

右矢印グレイル
プチプラファッションサイト
こちらから新規登録
で800円分get

 

右矢印メルカリ (AndroidiOS)
招待コード→SFEUHV

登録で500円分貰えます
 

右矢印ラクマ

招待コード→mGKA0
登録で400円分貰えます

 

右矢印オススメの【ポイントサイト】一覧

右矢印オススメの【アフィリエイト】一覧

右矢印その他のオススメサイト一覧

右矢印なつinstagram 右矢印なつTwitter

\ブログに書いていないお買い得品も載せています/

↓ポチっとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ