憂鬱すぎる。PTA委員決めが憂鬱すぎる。。。。。。 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母パート主婦なつと申します。
2馬力世帯月収27~30万円4人家族です。
老後資金進学資金貯蓄頑張ります!

 

イベントバナー

イベントバナー

 

こんにちはオカメインコ

 

 

憂鬱すぎて

暗い気持ちになっています。

 

小学校の

PTA委員決めの時期が

近づいてきました真顔

 

先日

スマホに着信がありました。

 

来年度PTA委員を

引き受けてくれませんか?

 

と。

 

私は次男が1年の時に

PTA委員を引き受けています。

 

私以外の人も

1回は引き受けています。

 

そのため

来年度の委員は1回しか

委員をしていない人全員で

抽選です。

 

はあー……ネガティブネガティブネガティブ

 

 

心底憂鬱です。

 

PTAの仕事

時給が欲しいくらい

時間を使います。

 

毎月学校へ行くし

イベント前は

半日以上学校にいる…。

 

それが

子どもたちの為なら

まだ頑張れるんですが

 

委員によっては

 

夜に開催される

ママさんバレーの

お茶出し係などもあり

 

何その仕事

 

という仕事も多くて

 

本当に憂鬱です。

 

子どものバレー大会の

お茶出しなら頑張りますが

 

何故ママさんバレーの

お茶だしのために

夜に家を空けてどこかの体育館まで

行かなくてはいけないのか。

 

心底憂鬱です。

 

長男の時は

このくじ引きに参加したくなくて

委員を2回しました。

 

当時は

フルタイムで勤務していたので

本当に大変でした……。

 

委員の人数も多いので

かなりの高確率で

PTA委員になりそうですガーン


どんな理由があっても

絶対に参加しなくてはいけない

くじ引き。

 

欠席したら

代理で誰かがくじを引くので

強制です。

PTA委員になって

委員長や副委員長になったら

 

もはや

就職したような感じです。

 

あぁ…。

 

なんでこんなに

憂鬱なんだろう……。

 

子どもと関係のない

仕事が多すぎるからだろうな……。

 

時間とお金にゆとりのある人…

やってくれないかな…

 

なんて…言えないので

委員になったら頑張ります真顔

 

~楽天のお買い得品いろいろ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではクローバー

 

\ブログに書いていないお買い得品も載せています/


↓ポチっとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ