ニュースを見て思い出した、鍋を強く勧めてきた友達。 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

 

\ブログに書いていないお買い得品も載せています/

 

 

こんにちはオカメインコ

 

イベントバナー

 

 

とあるニュースを目にしました。

覚えてる…この社名。

 

 

一気に過去の出来事を

思い出しました。

 

以前もここで

書いたことがありますが…

 

高校時代の友人が

この会社の虜になっていました。

 

 

その人と私は

一緒に2泊3日の旅行に行くくらい

仲のいい関係でした。

 

部活も一緒でした。

青春時代をともに過ごした仲です。

 

結婚出産の頃

一時的に疎遠になり

年賀状だけのやりとりに

なっていましたが

 

ある日

 

子供達から

手が離れてきたから

久々に遊ぼう!

 

と連絡があり

 

友達の家に

遊びに行きました。

 

 

美味しい手料理を

ごちそうになって

楽しく会話をしていたら

 

話が途中から

おかしな方向へ…。

 

なぜか

鍋の話ばかりする

友達…。

 

 

友達の言う会社名を

聞いたことがなかったので

 

よく分からずに

うんうんと話を聞いていたら

 

友達が

キッチンの方から

カタログを持ってきました。

 

この鍋がとてもいいんだと。

 

この鍋を使うと

料理が全て美味しくなるんだと。

 

友達は

力説していました。

 

友達の言うことだから

本当にいい鍋なんだろうなと思って

気になりましたが

 

その鍋

 

値段が

とてつもなく高い…。

 

なので

 

とても良さそうな鍋だけど

我が家の家計では

手が届かないから…ごめんね

 

お断りをしました。

 

 

しかし

そこで話は終わらず…

 

友達は

 

自分だと

この鍋の良さを

上手く説明できていないよね

ごめんね

 

と言い

 

●●さんのところに

一緒に遊びに行こう!

 

と私に伝えてきました。

 

●●さんは

友達に鍋を薦めた人で

説明がとても上手な人だと

友達は言っていました。

 

結局

昔からの友人の言葉を断れず…

車に揺られて知らない人のお宅へ…。

 

そしてそこで

また見せられた

鍋のカタログ…。

 

 

話を聞いていくと

 

その会社には

 

親とか子とかいう

システムがあり

 

鍋を販売して

子を沢山つくると

 

永遠に自分の手元に

お金が入ってくる

 

と話がありました。

 

 

2人から

何度も強く薦められましたが

 

何を話されても

家計的に出せる金額ではなかったので…

丁重にお断りをしました。

 

それに私は

自分の大事な友達に

鍋を売りたくなかった……。

 

 

そしてそれ以来

 

友達からは

メールも年賀状も

一切来なくなりました。

 

 

何を話しても

 

必ず最後は

鍋の話にたどりつくのが

本当に悲しかった……。

 

友達と私の間に

見えない壁が存在しているような

気がしました。

 

 

そして

胸に刺さる

反面教師となりました。

 

今あの友達は

どうしてるのかな……。

 

 

 

~お得情報いろいろ~

ではではクローバー

 

フル活用中!オススメのポイントサイト

ポイントタウ
利用歴最長♡ランクボーナスが魅力的! 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
アプリ用招待コード ziEXnLwhJHbn

登録後翌々月末までに広告案件利用で
5,000pt以上獲得すると
2,000pt(2,000円分)のボーナスが貰えます


ポイントインカム
イベントが多くて貯めやすいサイト!

ポイントサイトのポイントインカム

登録で250円、交換で200円!

450円分貰える特別バナーです

通常より200円多くなっています

 

右矢印グレイル
プチプラファッションサイト
こちらから新規登録
で800円分get

 

右矢印メルカリ (AndroidiOS)
招待コード→SFEUHV

登録で500円分貰えます

 

右矢印ラクマ

招待コード→mGKA0
登録で100円分貰えます 

 

右矢印オススメの【ポイントサイト】一覧

右矢印オススメの【アフィリエイト】一覧

右矢印その他のオススメサイト一覧

右矢印なつinstagram 右矢印なつTwitter
↓ポチっとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ