子どものスマホを見て言葉を失う…… | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

 

\ブログに書いていないお買い得品も載せています/

 

 

こんにちはオカメインコ

 

イベントバナー

 

 

8月末に起きた

長男の人間関係のトラブル。

今も続いています。

 

相手が誰か分かりました。

 

休みの日に遊ぶくらい

仲良くしていた友達(Aくん)でした。

 

 

当初は

同じ部活ではないと言っていましたが

同じ部活でした。

 

Aくんが

何に対して頭に来て

無視を続けているのかは

分かりません。

 

聞いても

教えてくれなかったそうです。

 

 

長男の口から

その話が出なくなり

他の子と遊ぶようになったので

 

時間とともに

関係が改善するといいなと

思っていたんですが…

 

長男から借りた

スマホに表示されていた検索履歴を見て…

ドキリとしました。

 

 

これは……。

 

子ども達の喧嘩に

介入すべきか迷っています。

 

Aくんのお母さんの

連絡先は知っています。

 

介入したところで

元通りになるとは限らないけど…。

 

 

毎日部活で顔を合わせるのに

無視が続いていたら

心が苦しくなる…。

 

一体何が原因なんだろう。

 

 

長男は

次男とは正反対の性格で

とてもおっとりしています。

 

喧嘩は大嫌いで

喧嘩をしている人を見ると

仲裁しようとするタイプ。

 

穏やかで

ちょっと鈍くさくて

ぼんやりしている。

 

困っている人を見ると

率先して手助けをします。

 

荒っぽい口調も苦手なので

キツイことを言われても堪えて

心にため込むタイプです。

 

 

長男が

一ヶ月も無視される理由が

分からない。

 

教えて貰えないと

対処もできない。

 

 

AくんはAくんで

同じ部活で元親友の長男を

ずっと無視し続けるのは

辛いはず……。

 

悩ましいです。

 

仲良くしたほうが

学校生活楽しいのに……。

 

 

それと

検索履歴の

自分のせいで

心に引っかかりました。

 

相手の怒る理由が分からないのに

自分が全部悪いんだ

なんて思いつめないでほしい。

 

 

眠れない夜になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではクローバー

 

↓ポチっとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ