台風接近中に除草剤と殺虫スプレーを撒く隣家 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

 

\ブログに書いていないお買い得品も載せています/

 

 

こんにちはオカメインコ

 

イベントバナー

 

 

約3年前

南側の空き地に家が建ちました。

 

 

若い20代のご夫婦が

引っ越してきました。

 

建築自体は

いつかそうなるだろうと

思っていたので

 

日当たりに関して

落ち込んだ時期もありましたが

時間とともに慣れました。

 

 

問題はその後で…

 

建築時、家を囲う通路に

防草シートを敷かなかったようで

雑草が頻繁に生い茂ります。

 

そして隣の家の方は

雑草の除草をしようと

液体とスプレーを散布します。

 

それ自体は

手で頻繁に抜くよりも

効果があると思うので

あまり気になりません。

 

いや……スプレーは

ガーデニングをしているので

ちょっとだけ気になります……

 

殺虫剤の散布も

虫が嫌いな人にとっては

欠かせないと思うので

気になりません。

 

 

でもいま

台風

近づいてきています。

 

かなり

風が強くなってきています。

 

 

風が隣家から我が家に

強く吹いていたので

 

隣家の方が

北側と東側の通路に

シューーーーーっと

長くスプレーをするたびに

 

室内に臭いが沢山入ってきて

嗅覚過敏の次男が臭い!

とパニックに…。

 

節電と思って窓を開けて

自然の風を入れていました。

 

 

背の高い男の人が

立ったままスプレーをしていたので

 

どんどん

風で流れてくる…。

 

強風のいま

スプレーする?

 

そのスプレー…

肝心の地面には届かずに

強い風に乗って

我が家に流れてきてますよ……。

 

 

なんでこんな強風の日に

高い位置から

スプレーしてるんだろう…。

 

 

除草剤だけでなく

殺虫剤も散布しているようだったので

 

インコに影響が出てしまうと思い

全ての窓を閉めました。

 

 

 

お互い戸建てなので

いがみあいたくはない…。

 

何も言わないつもりですが

 

もやもやしています。

 

 

 

~お得情報いろいろ~

ではではクローバー

 

フル活用中!オススメのポイントサイト

ポイントタウ
利用歴最長♡ランクボーナスが魅力的! 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録後翌々月末までに広告案件利用で
5,000pt以上獲得すると
2,000pt(2,000円分)のボーナスが貰えます


ポイントインカム
イベントが多くて貯めやすいサイト!

ポイントサイトのポイントインカム

登録で250円、交換で200円!

450円分貰える特別バナーです

通常より200円多くなっています

 

右矢印グレイル
プチプラファッションサイト
こちらから新規登録
で800円分get

 

右矢印メルカリ (AndroidiOS)
招待コード→SFEUHV

登録で500円分貰えます

 

右矢印ラクマ

招待コード→mGKA0
登録で100円分貰えます 

 

右矢印オススメの【ポイントサイト】一覧

右矢印オススメの【アフィリエイト】一覧

右矢印その他のオススメサイト一覧

右矢印なつinstagram 右矢印なつTwitter
↓ポチっとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ